冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい


本日の私へのメッセージ








なかなかここに日記を載せれていなかったけれど
かねてから習っていた日本の神様カードの
公式認定リーダーに合格しました!!
1月2月おさらい会の4月と東京へ行き
怒涛の日々でした。
課題をこなすのがけっこう大変でした










スピリチュアルかあさんの大野百合子さんと♪












主な内容
・日本の叡智を現代に伝えること
・『日本の神様カード』概論
・『日本の神様カード』と『古事記』
・『日本の神様カード』リーディング実習
・神道における罪・穢れと祓いの技法
・大祓詞と六根清浄
・正式参拝実習
・言霊をつかって現実化をはかる
・古神道の技法によるワーク
・ 場のつくりかた、場の浄化方法
・自己の身固めと護身神法
・麻をつかったワーク
・願望実現のための儀式
・カードリーディングとアカシックリーディング
・西洋や東洋の叡智との対比としての日本の叡智
・自己の無意識にアクセスし、自分の使命を見つける
・神道作法の基本
・カードリーディングのビジネスへの展開
・変容をうながす呼吸法  など




とにかく内容が充実しているのは勿論のこと
ハイレベルな勉強がいっぱいで楽しくて楽しくて
日常を切り離してのワークは刺激だらけでした















1月。君の名はで有名な須賀神社での正式参拝









4月は明治神宮に正式参拝をした









格安で、部屋にお風呂が付いていたり
大浴場があるビジネスホテルを見つけるのにけっこう時間がかかったわ~









せっかく東京に行ったので、ブログから冷え取り仲間になられた方と
初ご対面をした♪
もうもう初めましてなのに何年も電話やメールでやり取りをしているので
話が弾みあっという間に時間が過ぎ
また会いたいね!とお別れをした
本当に嬉しかったな♪










成田空港に日本の神様カードに登場されている
神様たちのグッズが販売されていた♪



冷え取り健康法を実践していると
身体に起こったことをけっこう自力で何とかできるけれど
メンタルな部分をアプローチできるものを色々試していて

オラクルリーディングもとっても役に立つのです
不思議なことが沢山^^











昨日のおひるごはんは冷製パスタならぬ冷製そうめん
前日にトマトの種を取って塩をふって一晩置いた
トマトの味が凝縮されてとても濃かった🎵

私は冷えとりの話をしてるときがメチャクチャ楽しいのだ❗と改めて思った日でした(≧∇≦)

信頼している先生の情報をいただいてきました♪

鉄欠乏性貧血と氷食症

「無性に氷が食べたい。」
夏の暑い時期は誰しもが冷たいものを体に入れたくなります。
しかし、気づいたら、毎日こういう思いにさらされている人は、
単に氷で体を冷やしたいのではなく、実は鉄欠乏性貧血の可能性があります。

ある栄養素が欠乏すると、体はその欠乏した栄養素が含まれている食品を
本能的に欲するものですが、時には全く関係のない非栄養なものを
強迫的に食べたくなる「異食行動」を起こすことがあります。
こうした異食症状は紀元前5世紀の医師ヒポクラテスの報告から既にあります。

そして、いわゆる氷食症がある人は多くが鉄欠乏です。
氷を欲するのであれば、水でもいいはずです。
氷だけでなく、氷と成分の変わらない水も飲みたくなるのが普通でしょう。
しかし、体の嗜好は水ではなく、氷の方を選びます。これはなぜでしょうか。

水と氷の違いは「温度」です。

鉄欠乏に陥ると酸素を全身に運ぶ赤血球ヘモグロビンが十分に生産されないため、
脳や他の重要な臓器への酸素供給が弱くなります。
こうして貧血症状が起きるわけです。

ところが、ここで冷たいものと接触すると「反射 (reflex)」によって心拍数を低下させ、
腕や脚などの血管を収縮させます。これによって、体の末梢部への酸素供給が減少し、
脳やほかの重要な内臓の酸素供給量を優先して送り込むことができるのです。

こうした「反射」は常温や温かい水では誘発されず、
氷のように冷たいものと接触することで誘発されます。
つまり、氷を噛むことで「冷たさ」を感じると反射が誘発され、
末梢の血管に収縮が起き、脳をはじめとした重要な器官に
酸素がたっぷり入った血液の増加をもたらします。

こうして、貧血の人は認知機能の正常化をはかっている可能性があるのです。

これは野生動物でも見られます。
たとえば、クジラやイルカがよくダイブしているのは、
刺激的に冷たい水にあたることで「反射」がおき、
これによって末梢の血管が収縮し、全身の血液が
内部の重要な器官や脳に分断されるからです。

実際に、ヒト実験によっても同様の結果を得ています。
鉄欠乏症グループは、健常者グループよりも有意に、
氷を食べた後の血液や酸素灌流が増加しました。
氷食刺激による反射によって、脳の血管の血流変化を誘発し、
酸素供給の量を増加させたと結論づけています。

しかし、このような行動は人間の本能の中で行われている
一時的な凌ぎに過ぎません。氷食の習慣化は体温を低下させ、
免疫力を弱めてしまう可能性があるため、とても危険です。

よって、当然ではありますが、栄養療法や食事改善によって
鉄欠乏を克服する必要があります。鉄欠乏が改善すれば、
ほとんどの人はこうした異食行動がなくなります。
鉄欠乏と氷食症の間には、私たち動物が脳に血液を送り込むための、
こうした本能的な一時しのぎの背景があるのです。

転載終了

おかげさまで私の場合は冷え取りとすっぽんの全卵のサプリや
ミネラルバランスの良い海洋深層水などで改善しました
あくまでも私個人の体験ではありますが
冷え取り仲間も何人も改善できているのでありがたいです。

冷え取りアイテムのカタログを無料でお送りします
ご希望の方は
メールフォーム(月間アーカイブの下にあります)
からか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 

常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら
折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします

一度掲載しましたが、一部編集して再掲します






彼は1907年、初めてのクリニックをオープンしてから、

血液の濃度まで薄めた海水を病人に輸血し、

1910年までにフランス国内で約70ものクリニックを開け、

50万人以上の命を救った。


当時流行っていたコレラ、チフス、リンパ腫など

様々な病気に海水注入療法を用い、

病気の赤ちゃんや子供を持つ母親達からはもちろん、

フランスの著名人の間でも尊敬の眼差しで見られるようになった。


一夏に何千もの赤ちゃんが死んでしまうエジプトでも

うわさとなり、ルネはエジプトでも治療を施し始めた、、、。


引用 ルネカントンの歴史より


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


下記引用部は少し長いのですが、

ぜひ読んで下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フランスの生理学者ルネ・カントンは、愛犬の血液を海水と入れ替え、

実験前より生き生きとなり、海水が血液と同じ組成で、

働きも同じであることを証明し た。

体重が5キログラムの犬に同量の海水を犬の血管に注入した。

(90分かけて、犬に海水約3・5リットルを注入した。)



犬は腹部がふくれ、グッタリして 体温も下がり、

腎臓排泄機能も弱まり、生命活動が低下していった。

ところが注入も終わるとすぐに体温が上がり、生理作用は回復した。

実験5日後にはすっかり回復し、元気を取り戻した。

体重も元に戻った。

海水によって、細胞生命は完全な状態で生きることを

カントンは証明したのである。


第二の実験は、体重10キログラムの犬の血液を瀉血法で抜き取り、

極限まで血を抜いた後に、前回同様、海水を注入するということである。

つまり、極限まで 血液を抜き取り、次に同量の海水を注入すると、

どのようになるかという実験である。

(大量出血した患者に、海水で輸血したことと同じである。)



以下が観察された。

①白血球の増加 

②感染に対する抵抗 

③急速な活力回復 

④赤血球の急速再生

カントンは以下の衝撃事実を証明したのである。


「海水は生体内部の機能に働きかける優れた性質を持っている」


この公開実験は、世界中のメディアで取り上げられ、

大反響を巻き起こした。



次にカントンは 「白血球が海水中で生きる」 ことを実験で証明しようとした。


使われたのは、

①哺乳類(犬、人、ウサギ) 
②両生類(カエル) 
③爬虫類(トカゲ) 
④魚類(テンチ) 
⑤鳥類(ハト)である。


実験は成功した。①~⑤の動物も、海水に浸された白血球は、正常を保っていた。

つまり、

「もっとも過敏な細胞の一つである白血球を、

体内で血液と入れ替えた海水中でも生かしうる。」 

ということを証明したのである。


そこで結論は、

「海水こそ、生命を生かす源である」 ということである。



カントンの実験は世上では絶賛されたが、

学界からは猛烈な反発が巻き起こった。


既成学者は、本能的にカントンの登場に反感を抱いたのである。

逆風の中、カントンは新しい一歩を踏み出した。

それが、「海水療法」である。



「血液を海水に入れ替えられた犬は、活力が増した!」

「海水には生命力を活性化させる作用がある」

と確信したカントンは、次のように考えた。



「多くの病気の原因は、人体の内部環境のバランスの乱れにある」

「海水の注入によって、損なわれたバランスを元の状態に復元する」

「局所に現れた病気を治療することが可能だ」



この病気への見解は実に画期的だった。

カントンの方法は、当時の医学界の寵児だったパスツールとは正反対のものだった。

つまり、病因をピンポイントで攻撃するパスツールの医学に対して、

カントンの医学は、

生体の全体的な素質の復元を目指すものだからである。



近代医学は、「症状」を「病気」と捉える誤った発想である。

だから、対症療法として薬物療法が主流になってしまったのである。


「症状」とは「病気」が治ろうとする「治癒反応」である。

だから薬物で「症状」を止めるほど「病気」は慢性化していく。つまり悪循環である。



これに対してカントンは、病気の原因を、生体的な素質の悪化にあるとして、

「症状」を「病気」が治ろうとする現れと捉えるのである。



近代医学は、パスツールを称賛し、カントンを黙殺した。




その理由は、

「ただの海水で、病気が治っては儲からない」 からである。


「海水で病気を治す!」信念は、臨床現場で次々と証明されていった。


①チフス  → 昏睡状態の腸チフスの末期患者に海水を静脈注射すると、
患者はみるみる回復し、死の淵から生還した。

②自殺未遂→ 服毒自殺を図った若者も海水を大量静脈注射で見事回復した。

③肝硬変 →  重症の肝硬変患者に「海水療法」を施すと、2週間後に退院できるまでに回復した。

④遺伝病 →  遺伝病を持つ母親たちに出生前治療として「海水療法」を施すと、遺伝疾患を
持って生まれる子はゼロになった。「海水療法」の原理は、体質改善なので
適応も驚くほど広い。

⑤小児疾患→  コレラ様腸炎、乳幼児中毒症、胃腸病、乳糖不耐症、栄養障害、梅毒、湿疹

⑥成人   →  肺結核、消化不良、皮膚病、婦人病、精神障害、神経症、急性中毒、筋無力症、
うつ病、不眠症、老化、拒食症、貧血症、骨粗そう症



これらは、「海水が、血液の代替になる」ことの証明である 特筆すべきことは、ロックフェラーの主治医である

ホメオパシー医師が「海水療法」を取り入れて いるということである。

「海水療法」こそ、輸血に代替する究極療法である

引用ここまで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第一次世界大戦で負った傷から早死にしてしまったルネの

葬儀には子供連れの母親からヨーロッパ中の医者科学者、

首相を始め政治家など、100万人以上の人々が訪れた。


引用 YouTube Rene Quinton Presentation より

転載終了

私が愛飲している海洋深層水にはまさに上記の効果があると思っています
この海洋深層水は海洋大循環している海水なんです

NHKスペシャル 海 知られざる世界 第4集 深層海流 二千年の大航海
説明一部間違っているわねぇ。4000年かけて地球を1週しています

脱塩処理だけされミネラル分は損なわれていない身体が喜ぶ理想的な命の水です

今回お試しキャンペーンを行います
1本1,5L定価630円
1箱12本入りを
8本5040円で4本プレゼントします

送料は日本全国120円です。沖縄も北海道も

お問い合わせは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします

命の水

2008年6月12日の記事を再アップします
丸9年前の記事です
今にも通じると思うので良かったら読んでやってください






私には現在27歳 24歳 19歳の3人の子供がいます
3人が3人とも小さい時から身体が弱く 病院通いが欠かせませんでした
おまけに全員入院経験があります(涙)

21歳で一人目を産んだとき、何も判らないので
育児書の書いてある通りに子育てをしていました

日光浴をさせたり 3ヶ月で果汁を与えたり 4ヶ月で離乳食を始めたり 
それもきっちり手間ひまかけた手づくりで

そして赤ちゃんは体温が高いので熱を放出させるために
靴下ははかせてはいけないんだ!!
なんて思っていました

それでもしょっちゅう病気になる子供達に こんなにしっかりきっちり子育てを
しているのに何故私の子供達はこんなに身体が弱いんだろう
と何度も悲しくなりました

冷え取り健康法を始めた時からたくさん勉強したのだけど
勉強すればするほど私がしていたことはほとんど間違っていたことに気づかされました 
かえって子供達に申し訳ないことをしていたことが判明し 

「何も知らなかった事があなた達にしんどい思いをさせてしまって本当にごめんなさい」
と子供達に謝りました

なので私の経験したことを 自分のできの悪さをお話しするのは辛い面もあるのだけれど
そうすることによって一人でも多くのお母さんの参考になればな という思いで
ブログを書いています


先日、電車に乗ったときに昔の私がしていたであろう光景がありました

4人が向かい合わせになる席に座っていたら
斜め向かいに生後10ヶ月位の赤ちゃんを抱いた女の人が座ったので
何気なく見ると、赤ちゃんの着せられている服が半そでのつなぎの服で
太ももから下は生足 おまけに靴下もはかされていない

日中はさすがに暑いな と思う日も多くなったけれど
夕方になると肌寒くなる
おまけに電車の中はエアコンがかかっていてブワーっと
冷たい風がかかりとっても寒かった

もうその赤ちゃんの姿を見れなくて…  気の毒で…
目をつむり心の中で

『ううぅぅ 寒いやろな~~!!透明の鼻水流れてるし 皮膚はまだらになってるし 
顔や体中湿疹がいっぱい…!
お母さんまで真夏じゃないのに短パンはいて生足…
(このお母さん便秘だったり生理痛きついんちゃん!!)
赤ちゃんにズボンはかせて靴下はかせてあげて~
そしてバスタオルかなにか巻いたってほしいよぉ!!あ~~~』

などと悩みながら目を開けると
その赤ちゃんが私をじーっとみつめてニコニコ笑ってくれた

『おばちゃんの心の叫びが聞こえたんやね^^』と心の中で話し掛けた


あんまりみているとお母さんがいぶかしい表情になったので
車窓に目をやったり、また目をつぶったり

すると赤ちゃんが大きなくしゃみをして、ズルッと大量の鼻水が垂れたんだけど
荷物はドアの所に立っている旦那さんが持ってるらしく
仕方なく指で取ってたので ティッシュを差し出したら
無言で受け取り拭いていた
 (おもいっきりお節介なおばちゃんしてしまった…)

相変わらず赤ちゃんは私を見てニコニコしてくれた
あ~この赤ちゃんは近いうちに下痢になるか風邪をひいて熱が出て
当然病院に連れて行かれ、点滴を受けるか抗生物質を飲まされることになる可能性が高いな~
肺炎になることもありえるし…
(私の経験したことです)

どうぞそんな苦痛を味わうことになりませんように!!と願わずにおれませんでした
この子のお母さんはエアコンが、そして急激な温度変化が
どれだけ我が子の身体に悪いのか
きっと知らないんだろうな… と思います

その他にも いつもエアコンのおもいっきりきいたスーパーなどで
すっごい薄着でバギーに乗せられてる赤ちゃんを見かけるたびに
心が痛みます…。


私は12歳のときクーラーのタイマーが壊れていて、目覚めたとき震えるほど寒くて
それが原因で風邪を引き1年間治らず 結果急性腎炎になり
何年も病院通いを余儀なくされました
大好きだったスポーツも停められ、そこからもっと身体の不調が続いたのです

今回の事も仕方のないことなんだけど
それがどれだけ赤ちゃんの身体に良くないのか
 電車で出会ったお母さんには言えなかったけど
せめてこのブログを目にした方には知ってもらいたくて記事を書こうと思いました


自然でないエアコンの冷たい風は
大人には心地いい涼しさであっても
赤ちゃんや子供には苦痛でしかないのです
冷蔵庫の中にいるような


その冷気は暑さで開いている毛穴から体内に入り、おもいっきり冷えてしまう
当然内臓機能低下や自律神経が乱れるよね
(大人にも当てはまる)

下痢したり・便秘したり・しょっちゅう風邪引いたり・熱が出たり・
アトピーになったり・何をしても泣き止まなかったり
まだまだ色々

薄着で育てるのは賛成だけど

(頑なに靴下を絶対にはかせてとは言いません
レッグウォーマーで調整してあげてほしいです)

体温調節の未熟な赤ちゃんや小さい子にはおもいっきり負担がかかることを
知ってもらいたいです


以前にも書いたのだけど

人間の皮膚には汗の出る穴(汗腺)があります 通常200~500万 
かなりの差があるよね その数の違いは小さい時にできるだけ自然に沿った
生活をさせてもらい(いわゆる昔ながらの生活)
いっぱい汗をかいた子供にたくさんの汗腺が発達するそうです

汗腺の数が少ない人は熱中症になりやすいんだって


汗腺の役割って何?
体温調節 汗による毒だしなど

汗腺の数は2~3歳くらいで決まるそうです
(ただし冷えとりをしていると汗腺の少ない人でも汗腺が増えるように思います
私は冷え取りをするまで汗がだらだらと流れた記憶がないのだけど 
冷え取りをしてからたくさん汗をかけるようになりました)

赤ちゃんの時から 暑いのはかわいそうだ あせもができたらかわいそうだ などで
常にエアコンのきいた生活をさせていると汗腺が発達しにくいそうです
その結果身体の弱い子になって先々色んな病気でその子が
苦しむことになる可能性の方が大きいので我が子が大人になった時
健康であるように小さい時期の生活がとっても大事であることを知ってもらいたいです


それと夏の真っ盛りあせももできずきれいな肌のほうが不自然なんじゃないか
目先のきれいな肌よりきちんと毒だしのできる体作りをしてあげてほしいです

ただ一つだけ昔と違うことがあって 最近異常気象で気温が35度や38度
なんていうありえない高温の日があるので家の中にいて
熱中症になったりする大変な時代になってしまったので
そんな時はエアコンを上手に利用するほうがいい場合がでてきたと
残念だけど思います
そんな時はエアコンの設定温度を28度~30度位におさえて扇風機を
駆使したらいいようです



冷え取り健康法の武器を持っていると外出時、エアコンの影響で身体が冷えても
家に帰れば足湯器で足湯をさせたり、自宅温泉に入れたりと
冷えた身体を温めてやることができるので 赤ちゃん・子供と
お母さんの苦痛が軽減され子育てにもゆとりができて大助かりなんです

(現在2017年 2番目の孫は中学2年になりました)
20070903192339.jpg



20070902150104.jpg


冷え取りアイテムのカタログを無料でお送りします
ご希望の方は
メールフォーム(月間アーカイブの下にあります)
からか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 

常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら
折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします
次女の試作品です
クオリティーを追求する性格なので
満足できる作品にならないと販売しない娘
どれも上出来だと思うわ

リンゴやパイナップルやチェリー
一番左のはチャクラカラー



















こちらは車にもつけれるんだって









八角形のは風水の効果が高いらしい


完成したらショップに出すそうな
その時はここでも販売する予定です♪

情報をシェアします

正露丸

その主成分はクレオソート
 正露丸の成分は、クレオソートといい、木酢液とほぼ同様です。
 成分はフェノール・クレゾールなどですが、これらはいずれも消毒薬として
 用いられるものです。
 
クレオソートの成分  
 フェノール 14.5%
 クレゾール 16.8%
 グアヤコール 23.8%
 メチルグアヤコール
  (クレオソール) 19.1%
 エチルグアヤコール 6.4%
総称してphenols, phenolic compoundsという
 
植物性クレオソートの成分について
 大幸薬品の論文では液体クロマトグラフィーという技術で、
 22の成分が含まれると報告しています。

多い順に、グアヤコール、メチルグアヤコール、クレゾール、フェノールで、
他は16種のフェノール化合物などですが、グアヤコール、クレゾール、
フェノール(=石炭酸)は劇薬です。これらの成分は決して安全とは言えません。

大人はもちろんですが特にこどもに正露丸は内服させないようにしたいですね。
急性の下痢は体のために下痢状態になっているわけですから
無理に止る必要がないことも知っておいてください。
 
 そもそも、正露丸は昔の日露戦争時に、兵隊が下痢をしないように
用いられたことから、ロシア(露)を征するという意味で、征露丸と名づけられたのです。

作用は『神経毒』であり、腸の神経を麻痺させて腸の動きを止め下痢をさせないことで、
寒さからの下痢対策をして戦わせるためでした。

転載終了

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり