冷え取りライフ

Entries

Category : 未分類

お知らせ

  • 2017.06
  • 09

Edit2564

本日6月9日に猫ちゃんの件でメールを頂戴しましたY・Y様
返信メールがエラーで戻ってきます
改めてご連絡頂きますようよろしくお願いいたします。

タミフル

  • 2017.01
  • 24

Edit2508

内海医師の記事をシェアします

タミフル

抗ウイルス剤のタミフルはあまりにも有名だが、タミフルとは何かを人々は
考えたことがあるだろうか?この薬ほど日本が在庫処分場となり、
子どもにとって被害著しい薬はなかなかない。

まさに小児科業界と巨大製薬会社にとってカネのなる木だ。タミフルの危険性は.、
特に精神症状について訴えられ続けてきたが、それらを無視して厚生労働省は
「精神・神経症状」についてこう書いている。

「因果関係は明確ではないものの、医薬関係者に注意喚起を図る観点から、
平成16年5月、添付文書の「重大な副作用」欄に「精神・神経症状(意識障害、
異常行動、譫妄、幻覚、妄想、痙攣等)があらわれることがあるので、
異常が認められた場合には投与を中止し、観察を十分に行い、症状に応じて
適切な処置を行うこと。」これだけでも厚生労働省のいい加減さが知れるというものだ。

海外では、タミフルにインフルエンザ対策として効果がないとして、専門家が
製造元に対する訴訟を要求するにまで至っている。2012年11月13日【Daily Mail】の
邦訳記事から一部抜粋する。

英国の医学雑誌が製薬企業ロシュ社に対し、タミフルに関する全データを公開するよう
求めている。問題のタミフルがインフルエンザ・ウィルスに有効である証拠が
実際のところはない、というのだ。「ロシュ社がタミフルに関する非公開のデータを
公開するまでは、我々はロシュ社の製品の不買運動を行うべきです」と、
コペンハーゲンにあるノルディック・コクラン・センターの指導者Peter Gotzsche氏は記している。

2009年、BMJジャーナルおよびノルディック・コクラン・センターの研究員らは
ロシュ社に対し、タミフルに関する全データを提示するよう求めた。
当時コクラン・センターは、イギリス政府からインフルエンザ治療薬の審査を行うよう
委託されていたが、同センターは、タミフルが合併症を起こしたインフルエンザ患者の数を
低減させたという証拠を見つけることができなかった。

BMJ編集者Fiona Godlee氏は昨月の社説の中にこう書き留めている。
「 (タミフル関連の) 裁判が行われる度に、 (社内の報告書を) 公開すると
公約しているにもかかわらず・・・ロシュ社は協力していません」タミフルはアメリカ国内で
約8万人に対し使用されていた。そのタミフルを含む製薬19商品が、死亡すら
引き起こしかねない副作用を有していることを適切に報告していなかったとし、
ロシュ社はまた、欧州医薬品庁からも取り調べを受けている。

海外では、子どものインフルエンザに対して重篤な場合を除き、投薬しない親も多い。
タミフルの全世界の処方件数のうち、日本が75%を占めるというデータもある。
連日のように「インフルエンザで死亡」とニュースで流されているが、
こんなに報道が必要なほど重大なのか?インフルエンザが所詮は風邪と同じであることは、
私に否定的な西洋医学者であっても多くの人が認めることだろう。
しかし人々は考えない。本当にインフルエンザで死亡したのか? 
タミフルや解熱剤は関係ないのか? 

転載終了

私は今までにインフルエンザに罹ったことがありません
もちろん予防接種もしていないです
万が一罹ったら、海洋深層水に溶解型酸素を入れて
寝足湯をして、血液強化のサプリを飲んでひたすら寝るでしょう
病院に行って何時間も待って診察、点滴、支払い、薬を購入
それはそれは大変だろうと思います
自分で手当てをする手段を持つということは余計な心配をしないので
本当に楽ちんです^^

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします

まぁね

人生のストレスをなくす方法

ストレスは、脳にとって大敵である。
ストレスを軽減するには、簡単な人生の「仕分け」をすれば良い。
人生を、自分で努力すればなんとかコントロールできることと、
コントロールできないことに分ける。

前者についてはベストを尽くす。後者についてはあきらめれば良い。

たとえば、誰かが好きになったとして、その人も自分を好きになって
相思相愛になるとは限らない。好かれようとベストを尽くすことはいいけれども、
相手が自分を好きになるかはコントロールできない。好きになってくれればラッキーだし、
ならなければ仕方がないと諦めるしかない。

恋愛において、自分が努力すれば相手も好きになるだろうと思うのは、
間違った仮説である。もう少し努力すれば、相手も自分の良さがわかるだろう、
と泥沼に入るのは、ストーカーへの道だ。自分が相手を勝手に好きになるのと同じように、
相手も自分を勝手に好きになるのである。

赤ちょうちんなどで、「政治がわるいんだよ」とか「部長はわかっていない」
とくだをまいている方がいらっしゃるが、政治も部長も、自分にはコントロール
できないことなのだから、うまくいけばラッキー、いかなければ諦めるしかない。
コントロールできないことをなんとかしようとするとストレスになる。

イチロー選手が、シーズンの目標をきかれて「首位打者」などと答えなかったのは、
打率の順位は他の選手がどれくらい打つか、という自分がコントロール
できない要素を含むからである。だから、自分が努力すれば向上できる、
バットのコントロールやトレーニング法だけに集中されてきた。

子どもが勉強しない、とイライラしている親御さんがいらっしゃるが、
子どもの脳は別人格だから、コントロールしようとしてもできない。
勉強に興味を持つ環境をつくるなどベストを尽くすことはできるけど、
その結果子どもがどうするかは、親が制御できないのだから、ストレスがたまるだけだ。

商品やサービスを売り出しても、それを良いものにするためにベストを尽くす
ことはできるが、結果としてマーケットがどのように受け止めるかは、
自分ではコントロールできない。うまく流行ればいいし、流行らなければ仕方がない。
なんで流行らないんだ、と文句を言っても仕方がない。

自分がコントロールできることについてはベストを尽くし、コントロールできないことに
ついては諦める。このような「仕分け」さえできていれば、人生のストレスは大幅に
軽減できる。
仕分けのあとは、自分がコントロールできることについてだけ、ベストを尽くせばよい。

転載終了

こんな情報を見つけたのでシェアします

処方薬の点滴用ビタミンCは防腐剤が入っているからダメだ
というのは本当なのか?

点滴療法研究会の資料によると、

「防腐剤入りの国産ビタミンC注射薬の使用について:
高濃度ビタミンC点滴では、外国製の防腐剤の入っていない、安全なビタミンC注射薬
(1本25g)の使用をお奨めしています。国産の注射薬には全て防腐剤(ピロ亜硫酸ナトリウム,
チオグリコール酸ナトリウム)が添加されている為、高濃度ビタミンC点滴には
向いていません。

残念ですが、いまだ国産のビタミンC注射薬を使用しているところがあります。
点滴前に使用しているビタミンC注射薬について必ず確認しましょう。」と書いてある。

これ本当なのですかね?

現在、点滴療法研究会から資料を取り寄せて検討しているところなのですが、
やはり1本25g単位ですね。
25~50~75~100gで使用するそうです。
点滴療法研究会の資料では「G6PD活性値の定量検査が必須です」とも書いてあります。
水野先生によると”C 15g点滴で溶血の報告がある”そうです。
森園先生によると50~100gの高用量のCを点滴する場合にはG6PD活性値の定量検査が
必須だが、低用量なら検査は不要だそうです。

食事療法なしならCは50~100g必要、しかし全例に有効なわけではない。
ケトン食ならCは10~20gで十分だと新井先生は言われています。
パラダイムシフト好きの外科医先生も10~20gみたいです。
これは、新井先生もパラダイムシフト好きの外科医先生も処方薬の点滴用ビタミンCを
使っているということですよね。
この位の用量ならG6PD活性値の定量検査も必要ないと思われます。

防腐剤云々はどうでもいい話ではないでしょうか。
処方薬の点滴用ビタミンCで良いのなら今すぐ当院でもできるじゃん!
今までグルタチオン点滴にC1g入れていましたし。
グルタチオン点滴時、自費診療にてC1gを250円で提供しています。
10gなら2500円、20gなら5000円で提供できます。

入院して、絶食+20%イントラリポス250ml*2+糖質ゼロ点滴+ビタミン点滴
+C10~20g点滴、がん治療にこれ最強でしょうね。
水野スペシャル点滴バージョンだそうです。
ケトン体が1日で2500~5000にバカ上げするようです。
”もしがんになったら”に追加しないといけませんね。
ワクワクする展開なってきました。

転載終了

水道水

  • 2016.11
  • 12

Edit2463

情報をシェアします


水道水
日本の水道は塩素消毒されており、それにより感染症のリスクは激減しましたが
かわりに新たな病気の源となりました。日本は世界でも一番を争う塩素大国です。
それが現代病でありアレルギーなどであり動脈硬化性疾患を生み出しました。

アメリカでは古くから塩素と粥状動脈硬化の関係が示唆されていましたし、
アメリカのJ・M・プライス博士は、「塩素がアテローム性 動脈硬化に起因する心臓発作や、
脳血管障害の決定的な原因になっている」と述べています。

また水道水には放射能や塩素だけでなく、アルミニウムや鉛や錆止め塗料なども入っています。
たとえばその一つであるMDA(メチレンジアニリン)は、かなり強力な毒であり
発がん物質であることがわかっていますが、最近の水道管劣化により水道に
混入しているのです

実は1989年には厚生労働省も有毒性 芳香族アミンの塗料を使用規制している
のですが、実質上は野放しなのでここでもやはり自分の身は自分で守らなければなりません。
現代においていちばん簡単な方法は浄水器を使用することです。そんなに高い
浄水器である必要はなく、塩素とアルミと鉛が除去できるだけでも、かなり毒性は
軽減しています。浄水器メーカーがビジネス文句として健康効果があると言っているのは
別に間違いではないのです。

まずは台所と洗面器の水道、そしてシャワーノズルに浄水器をつけることから始めましょう。
また風呂のお水もできればそのほうがいいのですが、風呂の水を毎日浄水器で浄水する
となるとかなりのコストがかかります。
重曹や塩を入れるのも湯質がかわっていいです。最近は水道水の中にアルミが紛れ込む
回数が増えており、業者の内部情報でも水道水を直接というのは、考えたほうがいいでしょう。

転載終了
今年に入って私は安価で高機能な浄水器とシャワーヘッドが手に入り使っています
興味のある方はご紹介しますので下記へご連絡ください。私のことなのでそんじょそこらの浄水器ではないです‼

メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします

こういう情報好きです♪


私たちの体は宇宙から出来ている
私たちの体や私たちが生きている環境をとりまく元素は、地球上で作られたものではなく、
ほぼすべてが宇宙からつくられたものです。(ごく一部の例外を除く)

天然の元素は、(一部の例外を除いて)地球上では作られません。
なぜなら、元素を新たにつくるためには、1000万℃以上の温度が必要だからです。
地中のマグマでさえ1000℃しかありませんので、地球で元素を新生させるのは
基本的に不可能なのです。

宇宙は約137億年前のビッグバンという大爆発により誕生したわけですが、
このとき100億℃という気が遠くなるような温度であったと推定されており、
このとき水素やヘリウムがつくられました。

この水素の集結によって、恒星がつくられます。
私たちの身近な恒星といえば太陽などです。恒星の内部で核融合が起こり、
ヘリウムを産みだします。さらにヘリウムが核融合を起こせば炭素(C)、窒素(N)、
酸素(O)と徐々に重い元素が発生し、鉄(Fe)までつくられます。
鉄は原子核が最も安定しているため、恒星の中で鉄より重い元素はつくられません。
(もともと不安定な元素が、安定したくて元素変換されていくのです)

では鉄より重い元素(たとえば銅、亜鉛、ヨウ素など)はどこでつくられたのでしょうか。
地球でしょうか。いえ、そうではありません。
先述のように地球では元素を新生させるエネルギーや温度がありません。

実は恒星に寿命がくると、超新星爆発といわれる大規模な爆発が起き、
これによって鉄より重い元素が新たにつくられるのです。超新星爆発がおきれば、
また新たな恒星が生まれます。宇宙ではこういった繰り返しのプロセスが起きています。
しかし、私たちがいる太陽系では、今後、超新星爆発を起こすことはありません。
ならぜなら太陽自体が小さすぎるからです。

地球や太陽にすでに鉄より重い元素があるということは、すでに超新星爆発を
起こしていることがいえます。鉄より重い元素(たとえば銅、亜鉛、ヨウ素など)を
私たちが生体内で利用しているということは、太陽ができる50億年よりも前に
この宇宙で何度も繰り返し起きた爆発によるものです。

太陽、地球、月、そして私たち生命体はどれ一つの元素をとっても、
宇宙の歴史によるもので、この宇宙によって生かされているといえます。

私たちのカラダを構成するアミノ酸でさえも地球ではなく、宇宙で誕生したとされています。
原始地球にもあったとされていますが、高温のためすぐに壊れてしまいました。
水とアミノ酸をもった彗星が地球の軌道を横切り、その後、彗星が残していった
このアミノ酸や水を地球が引き寄せたという説が現在では有力になっています。

宇宙はその一部が地球となり、地球の一部に海が生まれ、海の中から私たちの
祖先が誕生しました。私たちのカラダは、元をたどれば、宇宙から出来たものです。

私たち生命は、宇宙がつくった元素を取り込み、そして利用し進化してきました。
今一度、私たちが必要とする元素を再考することが、実は健全に生きる道の一つだ
といえるかもしれません。



内海医師の記事をシェアします

湿疹やじんましんについて

皮膚は内臓の鑑というのはよく言いますが、実際今の時代ほど体の状態を
表現しているときはありません。皮膚に関する疾患のほとんどはほかの疾患同様、
原因と結果を取り違えて治療しています。これはアトピー性皮膚炎であっても
じんましんであっても共通であり、一番は社会毒によってもたらされます。
ストレスがこれらの原因というのは初心者がよく陥る嘘です。

とはいえ、精神状態も影響はありますし、それ以上にじんましんや湿疹が出る意味を
考えないといけません。これらは身体を治癒させようとして出ているものであり、
つまり皮膚は何らかの毒物を体の外に出そうとして反応していると、東洋医学や
自然療法的な医学ではとらえます。
熱が体の中のウイルスを殺そうとし、下痢が有害な菌を排出するのと同じです。

アトピー的なものは今回別にしておきましょう。
昨日、うちの娘が久しぶりに嘔吐して熱が出たのですが、その時にじんましんのような
反応が出ました。まあ、世の中の99%の親はこれでビビって病院に行ってしまうでしょう。
でも人間とは意味を知っているだけで、不安はほとんど消失してしまうのです。
今回はおそらくウイルス感染症ですが、体は本質的に同じです。

出方は典型的すぎたので紹介しておきましょう。
鍼灸師ならすぐわかるはずです。初日はひたすら嘔吐だけ、夜は発熱、
翌日はよく寝て嘔吐は全くなくなりましたが、その後全身にじんましん、
最初は背中の肩甲骨のラインより下、背骨の周りに出てきました。
ひざの内側と脛のやや外側にも出て、その後下腹部にでて、鼻水が出てきて
肘の下くらいにじんましん、のどと鎖骨外側の下にも出ました。

その後はぽつぽつと全身に出ては消え、今日は食事も問題なく食べれて
完治目前です。確かにじんましんが治るために出ていると思えば怖くはありません。
しかし次から次へとじんましんが出れば、焦る気持ちはわからないでもない。
しかしそれはちゃんと意味があり、世の中のセラピストレベルならすべて意味を
知っているのです。知識は専門家でなくても身に着けることが出来ます。

この場合は肝胆脾の六穴を中心に反応が出て、ひざの内側は陰陵泉、
脛のやや外側とは胃経絡、その後下腹部は腸を表しているのでしょうか、
手はいわゆる手三里の場所で、手三里は大腸経絡ですが元の経絡は肺です。
鼻と肺は関連の臓器であり、のどはさすがにわかるとして鎖骨外側の下とは、
中府や雲門のあたりで肺の経絡にもっとも関係がある場所です。

結局、症状と非常に対応していたというわけなんですが、重要なのは、
どんな物事や症状や病気にも、ちゃんと理由や意味があるということを
知っているかどうかなのです。

転載終了

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり