冷え取りライフ

Entries

Category : スピリチュアル

ここにやって来た子供達を大事に慈しんで育てて行きたい!



過去記事 赤ちゃんのこと
20年前の今日のことは今でも鮮明に覚えている

午前5時46分

それまでに経験したことのない激しい揺れに瞬間に
飛び起きて即効食器棚の扉を押さえていた
そして家族の名前を叫んでいた

食器棚の上からウイスキーのボトルが前頭部に直撃し唸っていた
揺れが収まると直ぐに一人暮らしの義母に電話をかけ安否を聞く

そしてテレビをつけ目に入った光景に言葉を失った
信じがたい惨状にショックを受け呆然と画面を眺めながら
自分は何をすべきか考えあぐねていた

その当時住んでいた家は海沿いに建つ団地の5階で
西の対岸は淡路島で北の対岸は神戸
淡路島に近い距離であること、5階ということもあり震度6はあったと思う

はっと気がつき玄関横の部屋のふすまを開けると
部屋の中央に学習机の上部と大量の本たちが山積みになっていた
4畳半の部屋の両サイドにはスチールの本棚が何本もあり
専門書がびっしり詰まっていた。その大量の本たちが狭い部屋の真ん中に
集中して落ちていた

その団地には震災の数年前に元夫と復縁するために子供達と移り住んでいた
その家を見に来た姉に「この部屋は長年病人さんが寝ていた部屋だから
絶対に寝ないように」と忠告されていた

とはいえ3DKの間取で1部屋は4畳半の居間であとは6畳の和室。家族5人が寝るのも窮屈で
姉の忠告も忘れて長男と二人で寝ていた
ある日姉と電話をしていた時、急に「あんたあの部屋で寝てるやろ!」と言われ
長く家に遊びに来てなくてそこで寝ている話もすることもなかったのに
またもや忠告されると流石に怖くなって寝るのを止めた

もしあのままあの部屋で寝ていたら。。。
大阪では1名亡くなられていて確か大量の本に埋まって亡くなられたと記憶している
元夫の考古学の大量の本たちは重厚な物が殆どで、おまけに机の上部も
私も息子ももしかすると今ここにはいなかったかもしれない

あの日部屋の惨状を姉に報告をすると心から喜んでくれた

姉の不思議な力のお陰で命拾いをしその9年後にもまた助けられることになった
ここに残ったのにはきっと私がしなければいけない役目があるのだと
20年前の今日強く思ったのでした

今日は朝から新聞やドキュメントを観ながら震災のことを思い出したり
亡くなられた方々の話、生き残った人たちの生活の様子を観させて貰い
改めて防災意識を高め、自分のできることを精一杯やっていこうと硬く思った一日でした

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

[More...]

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫4匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり