冷え取りライフ

Entries

Category : おすすめ

オルターで扱っているエビがとても美味しいのでお勧めします
生で食べられます。甘くてぷりっぷりの安全な海老です
私はこの会社を応援しています

震災直後の壊れた倉庫の海老をオルターが引き受け
私たちも購入していました

Facebookhttps://www.facebook.com/pngebi/?pnref=story


[パプアニューギニア海産より 大切なお知らせ] 

 いつも私たちのパプアニューギニア産天然エビをご愛顧頂き、本当にありがとうございます。
この事業を始めて丸30年が経過し、その間いろいろな事がありました。
東日本大震災による津波被害は最悪の出来事であり、
被災によるダメージから未だに立ち直ることができていません。

震災後、皆様の温かい励ましのお言葉とご支援により、
大阪の地で事業再開を目指したのは4年半前のことでした。
最近では震災関連のニュースも殆んど見かけなくなりましたが、
私たちにとっては、被災による二重債務のダメージがボディーブローのように
効き始めてきておりこの1年が正念場だと実感しています。

昨年の年末には「緊急のお知らせ」並びに「値上げのお願い」をさせて頂きましたが、
その節は本当に有難うございました。年が替わっても変わらぬご愛顧を頂き、
厳しいながらも今日まで頑張って参りました。しかし、経営状況に大きな変化はなく、
このまま事業を継続していくのは、正直とても厳しい状況が続いています。

 大阪府の機関である中小企業支援協議会のスキームを活用して、
銀行債務の返済を一時的に減額または中断して資金繰り状況を
改善させる等の手段も検討しましたが、結局は問題の先送りで、
真の解決に繋がらないだけでなく、弊社のこれまでの歴史や特別の
だわりを基本にした取組みでなければ、ただ単に生き残るためだけの
作業になってしまい、

弊社が大切に育んできた思いやお客様との信頼関係を損なう恐れが
発生する等のため、この案は一時保留としました。
社員給与の減額も含め、総ての作業の効率化とコストの見直しを実施します。
販売面では、関西近郊のオーガニック関連以外のイベントにも積極的に出店し、
パプアニューギニア海産の認知度向上や販売促進のための取組みも増
やして参ります。この先半年から一年という短期間ですが、
事業継続の意味と可能性を再検証した上で、必要な判断を下したいと考えています。

 東日本大震災後、政府機関による支援の可能性を探って参りましたが
、被災指定地を離れた事業者は支援の対象から除外するという
適用条件の壁に阻まれ、この道は閉ざされました。
かくなる上は、自己努力により二重債務を克服していけるかどうかを
見極めなければならない、というとても厳しい状況でありますが、
従業員一同、最後まで諦めずに頑張りたいと思っています。

 安心安全で美味しいパプアニューギニア産天然エビ販売を
からもずっと続けられますよう、更なるご愛顧・ご支援、切にお願い申し上げます。

平成27年11月 吉日

株式会社パプアニューギニア海産
代表取締役 武藤 優


購入はこちらからどうぞ

次女が↓こちらのパンをお取り寄せしたのでランチに招待してくれた♪

自然栽培ベーカリー&カフェ 空と麦



昨年長女と参加した自然栽培のワークショップ↓の様子です
講師の岡本よりたかさんの講演は全国でされています

自然農ワークショップ体験過去記事


パンと一緒にイラスト付の説明書が入っていた










こんなに沢山入っていた
何が入るかはその都度違うみたい

遺伝子組み換えでない種から育てられた豆類や野菜が使われているので
安心して食べられるのが嬉しい









私が一番気に入ったのが全粒粉のパン・ド・ミー
写真の上の左端の食パン
とにかく小麦の味が物凄く美味しいのです!
今まで食べてたパンは何だったのか?と思う位
小麦の味がしっかりしていて風味も豊か
飲み込むのがもったいない位^^











オルター食材のサラダとおかひじきもうんまい♪



こちらのパンおすすめです^^



冷え取り仲間のkanaeちゃんから教えてもらった 


『GAIA SYMPHONY』


去年。これを知った時


私の魂が揺さぶられたのを覚えています


今年それを大阪で観れることをkanaeちゃんが教えてくれたのだけど


行けなかった。。。


するとツイッターでここのホームページがあるのを知った


この場を借りてこれの存在を伝えたいと思っています


明日はkanaeちゃんが東京から我がサロンに来ます


3回目


リフレクをし、冷え取りの情報を伝え、交響曲の話をし


彼女と過ごしたいと思っています


彼女とのご縁は奇跡=偶然=必然


本当に生きてるって凄い


日々

  • 2010.03
  • 29

Edit303

2010_0329k50001.jpg
庭に咲いてるお花 すずらんと思っていたけどなんだか違うみたい この花の名前が知りたい


ただいま室温9度!とにかく寒い!!
灯油を使い切ってしまったし…。こたつは壊れたし(涙)
なんなのぉぉぉこの気温は!!!



と話は変わり
ローカル局の毎日放送で、お昼に『ちちんぷいぷい』という番組があって
私のお気に入り
関西からの配信なのでとっても面白い番組です
そこで、マンスリーで幸せの写真紹介の時に流していた曲をまとめたCDが発売され
とってもミーハーな私はついつい買ってしまいました
(西日本のアーティスト12組13曲が収録されています)
でも全部幸せな曲なのでヒーリングとして聞いております


2010_0328k40002.jpg



その中で特に気に入っている曲が
奄美大島出身の 城 南海 (きずき みなみ)さんの曲





愛紡ぎ 心つなぎ
送る幸せを知るのなら
愛の糸を心の布を
引き裂く事が 誰に出来ようか

愛を離れ 心捨てて
背負うかなしみを 知るのなら
愛の糸を心の布を
引き裂く事が 誰に出来ようか

声高らかに 叫ばなくても
拳かかげて 従わせずとも

誰かの手から ちいさな手に
ちいさな手から 誰かの手に
絶えず 絶えず ゆきますように
祈る心込めて 愛紡ぎ

高い枝を 見上げるあまり
足下の花を 踏んでないか
誰かにとって 大事なものを
はかりにかけて 汚してはないか

強さの意味を 違えてないか
守ることで 奪ってないか
勝ろうとして ひざまずかせて
あなたに一体 何が残ろうか

愛紡ぎ 心つなぎ
送る幸せを知るのなら
愛の糸を 心の布を
引き裂く事が 誰にできようか


************************


日常生活の中で人様と接するときに
軽率な態度をとっていないか、傲慢になっていないか
常に自分を見張っています
すぐに調子に乗ってしまう自分だから

この曲を聴くととても自分への戒めになっています


そして3時間という長さに躊躇していた映画
もう観なくていいかと思っていたんだけれど
おもいきって観てきました

『アバター』
はじめての3D体験。最初少し違和感があったけれど直ぐに慣れ
奥行きのある迫力に圧倒され、映像のあまりにもの美しさに感動感動でした

人間のおごり…。
今の時代を象徴した内容で一人一人がすべての物
自然、動物、植物、人、と大事に丁寧に感謝して接するべきなんだと
こちらも沢山の戒めがありました

劇場で観て本当に良かった作品でした



毎年夏になると憂鬱になるのが、私の天敵モスキート!
今住んでる家が特に多い(涙)

そしてとにかく好かれる
家族と川の字に寝てても私だけが刺される

防虫対策にほんまもんの除虫菊の蚊取り線香は焚くのだけれど
煙に弱いので寝室には使えない

電子蚊取り器も無臭の物が出てるけど虫が死ぬのだから
人間の体にいいはずないし
特に赤ちゃんや子どもにはとぉっても悪影響が

  粘膜吸収
    
    呼吸によって肺から入った有害化学物質は、心臓を経て
    直接血液循環にのって体内に吸収される
    経口吸収は肝臓でいくらか解毒されるけど粘膜吸収の
    場合は毒性の濃度が高くより危険


殺虫剤の他 衣類の防虫剤や芳香剤、消臭剤や壁紙の接着剤なども怖い

我が家ではすべて害の無いものを使っています

そして数年前オークションで買った蚊帳↓
この部屋のサイズに合わないので天蓋のようになってる^^;

これがとっても良いのです

2009_0816o90063.jpg
ベビちゃんを安心して寝かせています^^


中に入るとなんだかとっても落ち着くし
扇風機の風も間接的で優しい風に
我が家では寝るときエアコンは使わないけれど
いつもかけてる方は冷えすぎを若干防いでくれるんじゃないかな

ホームセンターで売ってるかも

私のと~ってもオススメアイテムです♪

地球

  • 2009.03
  • 31

Edit169

今年に入ってからやたらとメッセージが届く
お月様からであったり他色々

今、地球は人間のエゴから
危機的な状況に瀕している

私たちのいるここにも


少しでもその罪を償うべく
大それたことはできなくとも

自分ができる地球へのエコを実践していきたいと
日々思っている

その一つに我が家から海を汚す化学薬品を
極力流さない 捨てない!とこの数年実践してきている


数日前にNHKで月から見た地球をテーマに
色んなジャンルの方々の地球へのメッセージを送っていた


今自分が暮らしているここは 水の惑星の地球

感謝して そして敬愛をもって地球を大事にしながら生きていきたい

その番組で地球に送っていた歌をここに



ダニエル パウター
best of me



(以下は歌詞です)

過ちと共に生まれてきた僕を
きっと君なら正せるから

今夜はどこにいるの
あまり長居はできないけど

もしかしたら 君こそ僕の生きがいなのかもしれない
話しかけられるたび そんな気がするよ

誰か助けてくれないか
つい弱気になってしまうこんな僕を

何か言った?
何かした?
それとも両方?おかげでボロボロさ

何を意見しても 行動に移しても
これが今の地球の姿
もしこのまま何も主張せずにいたら自分を許せない

本当は手遅れなんかじゃなかった
母なる大地を可哀想な姿にしてしまった
もしこのまま何も主張せずにいたら自分を許せない

人間のせいでこの世界がどうなろうとも
僕と君にかかっている

すべては過去の話
けど絶望のサインは君の隣に

僕はこの瞬間を生きている
ずっと君の時間を無駄にしてたんだろうか

何か言った?
何かした?
それとも両方?おかげでボロボロさ

何を意見しても 行動に移しても
これが今の地球の姿
もしこのまま何も主張せずにいたら自分を許せない

本当は手遅れなんかじゃなかった
母なる大地を可哀想な姿にしてしまった
もしこのまま何も主張せずにいたら自分を許せない

人間のせいでこの世界がどうなろうとも
この歌は君のために

この歌は君のために

何を意見しても行動に移しても
これが今の地球の姿
もしこのまま主張せずにいたら自分を許せない

本当は手遅れじゃなかった
母なる大地可哀想な姿にしてしまった
もしこのまま何も主張せずにいたら自分を許せない

人間のせいでこの世界がどうなろうとも
僕と君にかかっている

僕と君にかかっている





(歌詞って繰り返しばかり
でもその奥に深い想い、意味を訴えているのだな)

私たち一人一人にかかってるんだ

少しでも地球に月に太陽に恩返しをしたい

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり