冷え取りライフ

Entries

Category : 日々のこと

先週
週明けから思いもよらぬことが起こった。
生きてると色々あるとはいえ
なかなかヘビーで

人とは
人生とは
命とは
を真剣に捉える機会となった

ストーリーはきっと自分の意思で変えられる?
いや、作っているのは自分なのね。。。































たまたま見つけたイベントに次女たちもきっと好きだろうなと思い
誘って行ってきた♪

昭和30年代生まれの私にとっては懐かしい街並み、光景があり
その中に私もいるような感覚で見入ってしまった

終戦の混乱期の話は母から聞いていた
悲惨な日々が何年も続いたのに

人間はなんとたくましいのだ

ジオラマの中の人々は混乱の中にも笑顔があり
生き生きとしている

一番最後の言葉が今の自分にぐさりと入ってきた

『人間たちよ、決してあきらめてはいけない。

どんな事があっても生きなさい。

どんな事があっても生きつづけなさい。』


自分の悩みなんてちっぽけなんだ!

ジオラマ制作を体験できる日があるので
もう一度観に行こう♪
8歳の孫は自分を作りたいらしいから^^

















































































































癒し

  • 2017.06
  • 22

Edit2568

6/22の空

朝方の大雨ですっかり大気が洗われて気持ちが良いのでお気に入りの場所へ🎵

波の音を聞きながらしばし瞑想をした。ふきつける冷たい風がいっそう浄化をしてくれているようだ✨






































GW

  • 2017.05
  • 11

Edit2558

今年のGWも特別なこともなく
例年通り孫が泊まりに来たり、庭の草むしりをしたりと
普通~~に過ぎました

孫をどこかに連れて行ったげようかと思い巡らすも
どこも混み混みだろうと思うと考えも失せ

公園に行く?と尋ねると
イキタ~~~~~い!!というので
(まだまだ可愛いよのう♪)
孫たちの好きな公園へGO!


この山々は葛城山
向こう側は和歌山県北部です
中央構造線がはしってる














お目当ての滑り台
しばらく孫たちが滑っているのを見ていたのだけれど
せっかくなのだから(何が?)滑ってみたくなってきて

でも大人はほとんど滑っていないし
小さい子を連れてお父さんが滑っていたけれど
還暦にも近いおばあさんが滑ってるなんて。。。

とあれこれ迷っていたけれど













誰も見ないわよね~と勇気を出して滑ることに決めた^^

下から見てるのと大違いで
上に上がると物凄い急斜面でひるんでしまったわ









もうもう想像以上に怖かった!&楽しかった♪
















心臓がバクバク!!
なのに3本も滑りましたわ



次女の長女ちゃんに話すと
イキタ~~いと言うので
また滑りに行こうっと







来客

  • 2017.05
  • 03

Edit2555

夕べ、息子氏とリビングで団欒をしていると、
物置から台所に何者かが入ってきたのを息子氏が目撃!

うちの猫じゃない!

様子をうかがうこともなく、何のためらいもなくスッと
入ってきてるということは。。。

息子氏が立ち上がるとゆっくり出て行ったので
窓を開けると↓彼?彼女?と目が合った
(写真はネットでお借りした)

たぬき?アライグマじゃないし(アライグマもよく出没している)
ネットで探すと『アナグマ』だと判明
調べるとウサギも食べると書いてある!ひぇ~~~

しっかしこの地域は色んな動物が侵入してくるよぉ
今までだと猿が怖かったな
猫たちが自由に出入りできるように少し開けていたけれど
対策を考えないと。。。



puffer_20170503165836.jpeg
私の住む地域は山と海が近くて住みやすい所が気に入っている
漁港もたくさんあって獲れたての魚が手に入ります

昨日も魚屋さんを覗きに行くとちょうど入ったばかりで
何が出てくるか待っていた

漁場はテリトリーがあって、大阪湾から明石海峡大橋の手前までで
和歌山は紀伊水道までは行けないらしい










あかした(一般的には舌平目)はいつも大漁
煮つけや小さいのは干物にする









がっちょ、から揚げにしたらビールによく合うけれど
処理が大変なので買えないわ~骨を残して開くのです










今回はもちろん生きてるちぬ(こちらの地域ではクロダイの事をちぬと呼びます)
3匹を600円でゲット!








息子と二人で3匹は多いので次女んちへ持って行って捌いた
次女はカルパッチョと味噌漬けにするって

私はあら炊きと味噌漬けと昆布締めに
息子氏は刺身用に柵を置いておいたので漬けにして食べてたわ♪

昆布締めは今日、味噌漬けは明日食べようっと




久しぶりに魚を捌くのに夢中になって楽しかったわ^^



夕べ帰宅したら、テーブルに温湿度計!が。え?何で??

息子に聞いたら役所の人が持ってきたらしい。
健康保険証長く使っていないからお礼ですって!
何年か前にも防災グッズを頂いた。

いやいやそんなことじゃなく、つい数日前に『やすとものどこ行こ』って番組で
IKEAに行ってて、タイマーに温湿度計がついてて便利そうやから
今度娘が買い物に行くときに買ってきてもらお♪
って話したばっかりやったから

嬉しすぎる~~((o(^∇^)o))
最近こんなプチ嬉しいことが続きっぱなしなのでビックリ(≧∇≦)

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり
