冷え取りライフ

Entries

Category : 西洋占星術・アカシック・手相・リーディング等

昨日は手相セラピーのイベント&忘年会参加のためグランフロント大阪へ行ってきました










イルミネーションがキレイ♪









奥には屋外の小さなスケートリンクが毎年設置されているけれど
近くには行ったことなくて、すべってみたい気はあるのだけれど。。。













オサレなカフェのコース料理はみんな美味しかったわ



















初めて頂いたソバ粉のガレット。想像よりあっさりとしていて私の好みでした♪
飲み放題のお酒たちもちゃんとしたお酒だったし
















デザートは素敵なバケツにお花が沢山ある中にクレープが差して会って
アイスも付いていてこちらも美味しくて大満足でした








お料理を堪能した後は自分の右手の手相で来年1年を読む。
私は『変革と挑戦』と読みました
ガラッと変わる1年を予想しています

とても有意義なひとときでした
でも、手相はやっぱり相当勉強や訓練が必要だわ。。。


セミナーが朝早くからだったので、前日から前乗りで
下見をしておいた会場






娘が見つけてくれたセミナーのお題は
『セルフパワーと豊かさのワークショップ』
内容
経済の本当の仕組みは「愛の豊かさのエネルギーの循環」である
愛を受け取れない人はお金のブロックを持つ
受取り下手を変えていくシンプルでパワフルなテクニック
脳がとらわれている豊かさのブロックを手放すためのワーク
セルフパワーと第3チャクラの解放のためのテクニック
豊かさのための声の力の解放
人生をシンクロの連続へ





人生を本当の豊かさで満たすために、必要なことは何でしょうか?
それは心の豊かさでしょうか?
それとも経済的な豊かさでしょうか?
真の意味で自己実現を果たしている人には、このふたつの区別はありません。
あなたが自分自身を知らず、「受け取ること」と「与えること」に葛藤があるなら、
豊かさのエネルギーもブロックされていると言えます。
そのブロックのある状態では、たとえあなたが一時的な収入を得ることがあっても
、それは手元には残ることはないでしょう。
それは本当の意味での、豊かさをあなたが知らないために起こる必然的な出来事なのです。
このワークショップではセルフパワーの解放を徹底的に行います。

 セルフパワーとは自信、経済力、豊かさを司る第3チャクラ(みぞおちの部分)の
パワーのこと。
受け取り下手、与え下手な人はセルフパワーにブロックがある人と言えます。
もしあなたがセルフパワーの意味をはっきりと知り、どのようにすれば
第3チャクラを有効に働かせていけるのかという、実践を行っていくことで、
あなたの仕事の有り様など経済的な豊かさは大きく変化していきます。
あなたが葛藤のない状態から、セルフパワーを発揮するなら、現実的な豊かさと
スピリチュアリティは、ひとつのものとなり、仕事、家庭、個人的な幸せが本当の意味で
流れだすのです。
そしてまた講師の参加者へのリーディングを交えながら「受け取ること」「与えること」
に関するブロックをはずすための方法をお伝えし、セルフパワーを日常で発揮
するための実践的でパワフルなワークを行っていきます。
 
あなたが内面的な豊かさであるスピリチュアリティと、現実的な豊かさを両立させていきたい
と願うなら、このワークショップは大きな変化のチャンスとなるでしょう。

講師のブログより抜粋





講師の斎藤つうりさん
とても素敵で魅力的な方でした
















主催者の方がお土産にと用意してくださっていたパワーストーン
何が入っているかわからなかったのだけれど
アメジストでした~~


とてもある意味でハイレベルで
盛りだくさんなワークがあって
物凄くためになったセミナーでした♪

2016年の9月あたりからハッチャけたわたくし
2014年からプチうつ状態になり暗い2年半を過ごしました

色んな事象が起こり突然恐怖と不安に苛まれるようになり
午前中は体が痺れて動けない状態でした
周りの人たちは全く気付いていませんでしたが
そんなことがあってん!と話しても誰も信じません

ガンの時も貧血でヘロヘロなのに重い入浴剤を
笑顔で配達していたのでもちろん誰も気づかない

私は何が原因で人に辛い。とかしんどい。とか助けて!
と言えないのか

長女が西洋占星術を習いだし私の事を見てもらって
一つの理由が判り納得できた部分もあったけれど
ハッチャけることができたのは以前にも書いたけれど
アカシックリーディングを受けてそしてリコネクションを受けてからでした

とはいえまだまだいろんな面で自分にブロックをかけていて
それを外したいと思っていた時に、長女が
「お母さんにピッタリなセミナー見つけた!!」
と教えてくれ調べたら本当にピッタリで

迷わず申し込みをしました
おまけに会場が何年も前から行きたい!行きたい!と言っていた
『金沢』だったし、その講師なのにとてもリーズナブルだったのです

何か月も待ちわびたその日がいよいよやってきました
夜中何度も目を覚ましましたよ^^

普段滅多に乗らないJR阪和線
自宅からはこちらの方が近いのに南海本線ばかり乗っていました
降りる時、自分で扉を開ける車輛になっていて驚いたわ









サンダーバードの車中
景色を眺めたりお勉強をしたり
優雅な時間を過ごす一人旅です♪


















ある駅に停車中、遠方に大きな観音様?が









駅名を見落としてしまい、検索できず
どなたかこちらの仏像の謂れなどご存じの方は教えて頂きたいです^^









日本の神様カードのお勉強も♪









金沢駅に到着~~









初めて乗るサンダーバードはとても快適でした



















しょっちゅうテレビに登場するこちら
鼓だそうな。案内所のお姉さんに教えてもらった
そんなことをも57歳にして初めて知ったおばちゃんです








せっかく金沢に来たんだからやっぱりお寿司よね!
ネットで検索して1位だったのでこちらへ
30分くらい待ったかな。観光客だらけだった

もうもう美味しすぎてお正月しか呑まない日本酒を頼んじゃいました♪









のどぐろの炙りと白エビ
また食べたい!!









3時前にビジネスホテルに到着
宿泊代は節約したので低価格だけれど
十分快適でした



















必需品の入浴剤♪
ヨーロッパの高級ラベンダーの精油が入っているので
アロマテラピーになるし肌に良い成分がたっぷり入っているので
美肌効果抜群で炭酸泉になるので温泉効果をいただける
超お勧めの入浴剤です

歩き回って足がパンパンだったので夜はゆっくりマッサージしながら
バスタイムを楽しみました




続く。。。

























明日のセミナー参加のために前のりで金沢に来ています✨











昨日は終日講座を受けてきました
手相セラピー体験講座 2016.11
もうもう手相の奥深さや科学的なことまで猛勉強で
脳がとても疲れたけれど内容が盛りだくさんで
物凄く楽しかった♪打ち上げも!
写真撮るのを忘れてしまった。。。










手相占いではなくセラピストなのでより難しくたくさんの体験が必要だなと思った
復習と練習のために長女んちへ。
赤ちゃんの手相も観れることが判り早速孫たちの手相も拝見

もうびっくり!まだ7歳なのに線がいっぱい!
教科書を頼りに見てみると、長女が西洋占星術師なので
共通することが多くてとても興味深かった

子供たちの手相を観ることによって適性や傾向性が読み解けたらいいなと思う
意外にも中学三年の長男君の手相がものすごくシンプルで
基本の3線しかないやん!!ってくらい線が少なく
小学5・3・1年の三人は凄く線も多く複雑だったことが面白かった
中一の次男君のも早く見てみたい♪

上級者コース受講したいな~~~^^












11月3日文化の日に楽しみにしていた手相セラピー体験講座を受けに行ってきた。
講師のささやんさんとは数年前にお会いしていていつだったか思い出せず
そうだ!私の事だからブログに載せているよな!と思いつき探してみると
あった~~~~~♪

手相セラピー +(プラス)体験

2012年4月!!
4年半前だったんだ。

昔から手相にはとても興味があったものの何だか自分が習うには敷居が高くて
例えば四柱推命もちょこっと本を買って調べたことはあったけれど
難しすぎて直ぐに挫折。まぁ半世紀以上生きてると何かとかじるよね

手相セラピーは手相占いとは違い
あっ!説明は↓こちら

『手相を見ながら、あなたの明るい未来の道しるべを見つけ出します!
気付きや癒しを提供する新しいスタイルのセラピーです。
「手相セラピー」とは、それぞれの個人が持つ手相を統計学的な手法を使って分析、
解読することによって、そういった手相を持つ方々の人生の傾向を読み解きながら、
現在の悩みや苦しみを暖和、軽減させると共に、いろいろな心理学的手法を使います。
そのため、自分では気付かなかったことや、気持ちが落ち着き癒し効果も期待出来ます。』


ささやんさんのHP
より


この数年勝手に重く生きてしまって、アカシックリーディングを受けて
はっちゃけてからはそれまで規制していた自分のために自分のやりたいことをやりだして
やっぱり手相を見れるようになりたい、でも誰から習うのかが重要と思う私は
きっとこの方と思う先生が現れるって思ってた

そうすると久しく大阪での教室を開いていないささやん先生がされる
とFBでつぶやいているのを見付けて迷いなく申し込んだんです♪

初めての場所には遅刻したくないので地図を写メして早めにGO









判りやすい所だったので1時間以上前に到着
会場を確認









お昼ご飯は歩いている時にあったラーメン屋さんに決めた









外食でラーメンは滅多に食べないので冒険してみた(大袈裟)
チャーシューが口の中で溶けるほどに柔らかい^^
家ではなかなか作れないよねぇ









さていよいよ♪









3時間の講習
手相セラピーの説明を聞きこの日は主要の
感情線・知能線・生命線の見方を教わる
お向かいの方やお隣の方とペアになって練習
ど素人中のど素人なので。。。先生が解説されていたことでも
まぁ判りません
でも何だか楽しいのです!初めてお会いした方とでも
こんなに話が広がり盛り上がるなんて













朝ちょこっと喉に違和感があって
やばっ!っと思っていたけれど
帰る時にはすっかり元気に足取り軽く帰りました

次回長時間のお勉強が今から待ち遠しいわ♪






前回のブログで3種類申し込んである中の一つのとっかかりのに行ってきました
オラクルカードを造っている会社の社長さんの講座
全くの初心者なので聞くたびにほーほーと頷いていた



お隣の方と占い師とクライアント役になって質問を聞いてカードを引く
出たカードがあまりにも当てはまっていたので鳥肌が立った
とても楽しくあっという間に終わってしまった
もっともっと興味がわいた♪来年本格的に習うのだけれど
待ちきれないくらいに楽しみになった。

それまでに古事記を勉強しなくっちゃ^^
古事記に神様カードの神様たちが詳しく書かれているんだって





日曜日だったので梅田駅構内は人だらけ
お買い物をしたかったのだけれど諦めて
阪急のデパ地下でソフトクリームを食べて
さっさと帰宅。人混みが苦手だ











南海本線特急サザンの車窓から
まだ5時前だというのに日が暮れるのが早くなった
冬の訪れなのね













一旦帰宅してから化粧品の配達に
お客さんは27歳の女性。以前住んでいたマンションで足湯サロンを始めて
彼女のお父さんが冷え取りを気に入って会員に。
その頃彼女は小学3年生だった。社会人になってからは
お母さん経由ではなく、直接私に商品の注文をくれて
配達するようになった。彼女のお姉ちゃんも私んちに
商品を買いに来て、恋愛の相談にのったり

この日も1時間くらい話が弾み、来年結婚をすると報告を受けた
もう拍手をしてお祝いを言った。新居にも配達に来てほしいって!
あぁ冷え取り普及おばちゃんを続けてきて最高のご褒美をもらった
私はなんて幸せ者なんでしょう(涙)

とっても充実の一日でした

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり