冷え取りライフ

Entries

Date : 2007年05月

『冷え』という言葉を聞くと、先ず 
身体が冷えてる
或は
『冷え性』=女性のもの
と連想される方が多いんじゃないかな?
それも一理あるんだけど
冷えは年齢・性別関係なく誰にでも起こるそうですよ

体温を測ろうと思うときってどんなときですか?
なんだか熱っぽいなって時が一番多いんじゃないかな
 (普段何もないときにあまり体温を測るってことないですもんね)
もしその時、38度以上あったりすると
「わ!大変!熱ある!」って
薬を飲んだり、病院に行ったりしますよね

でも例えば36度以下だったらどうしますか?
特に気にせず少々身体がだるくてもそのままにしているでしょうね

でも、本当は体温が低い事の方がよっぽど怖いことなんですよ
私たち家族は、もし35度台だったら
「ぎゃ~~大変!!!35度しかないぃぃぃぃ!!!」と叫ぶでしょう

人間にとって理想的な体温は36,5~37度で

「おお!それなら36度あるある♪」 といわれる方
ちょっと待ってね
水虫の方の足先の温度が26~27度だそうです。
水虫菌が快適に生きれる温度なんですって
足湯を始めて早くに水虫が良くなったと聞くのは
足先の温度が上って水虫菌が退散したってことなんでしょう^^
それから、しもやけの方はなんと17~18度ですって
とゆうことは上半身が36度で下半身が17度
それだと温度差が19度もありますよね!

あるお医者さん曰く「体温差が4度開くと病気が始まるんだよ」と
すぐに病気として現れなくても何らかの不調はあるかも

とゆうことで、上半身と下半身の体温のバランスの崩れ
体表と深部の温度差、低体温症のことを『冷え』とよんでいます

それの何が怖いことなのか?

『冷え』があると血管が縮んで血流障害がおこり、60兆個の細胞
一つ一つに必要な酸素と栄養が滞り、回収されないといけない毒素が
溜まって病気になるそうです。

痛み・アトピー・ガン・便秘・下痢・生理痛・腰痛・痔・不眠・骨折
骨の歪み・自律神経失調症・ありとあらゆる病気。
あげるときりがないのですが全て『冷え』が原因だそうです

以前あるお医者さんが、昔は伝染病が多かったけど、今は人間の
身体の中から出てる病気がほとんどなんだよ
これを『身から出たサビ』と冗談のように言われていた言葉が
とても印象に残っています

現在医療は進歩し、病院や器械はどんどん素晴らしくなっているのに
病人は減るどころか増える一方ですよね
国民の医療費もすでに30兆円を突破してしまってるし
何故?どうして?……

そんな中で、もうそろそろきずいている人は多いんじゃないかな

「自分や家族の身は自分たちで守らないといけない」と

本来、人間には自然治癒力が備わっているんです。
色んな理由から低下してしまった治癒力を上げる方法
それが『冷え取り健康法』
なんです。
ズボラ者で面倒くさがりの私が12年も続けていられる位
(死ぬ日まで続けますよ 笑)
簡単で気持ちのいい方法です

冷えの原因と冷え取りの方法は次回に

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり