冷え取りライフ

Entries

Date : 2007年12月

朝からなにかとバタバタしていた

と言っても必ずお風呂は欠かさない

その後娘を仕事場に送る 
帰ると直ぐに人が来て応対
合間に化粧
電話が鳴る 宅配が来る

それでもその間何かは食べる

また電話 片付け 資料作成

昼過ぎ長男がぬぼ~~っと起きてくる

「お風呂にする?ご飯にする?」
「んんんご飯にしよかな」

こんぶとかつをぶしでおだしをとって
?少し違和感が
夕べの残りの鶏団子とたっぷりの野菜入りおうどんを作って(これって鍋やん!) 
作ってる最中も電話が鳴る


二人で『ごくせん』観ながら食べてると、パタパタと足音が
孫たちがやって来た
孫にもおうどんをあげしばらく遊ぶ  ってそんな暇ないんですけど…
かわいさには負けてしまう^^

自宅が仕事場って切り替えが難しい

遠くの仲間に送る資料をコピーしながら
たまたま冷蔵庫を開ける
さっきの違和感がまた……ん???なんだ???

れ 冷蔵庫が………冷たくない~~~~~い!!!

冷凍してあったのが柔らかいぃぃぃぃ!!!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

嘘でしょぉぉ 嘘だと言ってぇぇ

今日は何日?

おせちの材料が今頃解凍になってどうするのよ~~

ひとり身になった時お下がりでもらった冷蔵庫
しかたがないとはいえなんでよりにもよって
こんな押し迫った日に(涙)

もうそっからな~んも手につかない
あの人に電話して あの人んち覗きに行って あの人に手紙書いて
やらなきゃいけないことだらけなのに(また涙)

どおしよう どおしたらいいのよこの私



諦めて電気屋さんへ
まぁ最近の冷蔵庫って とぶつぶつ言いながら
見て回る 高いじゃないか!

一応メドをつけて売り場の人を待ってもお客さん一杯で捕まらない

なんだか一息つきたくなって横を見ると最新鋭のマッサージ器が
値段を見ると安くなって420000円…高っ!!

でも凄かった!ふくらはぎを圧迫しながら足を伸ばしてくれたり
腕も両肩も横からぐぅっと圧迫してくる

昔のと違って体悪くするんじゃないのって思うようなきつさがない
なにかと説明してくるおっちゃんの話をスルーしながら

心の中で「これは宝くじが当たったら買おう」な~んて思ってた

売り場のお兄ちゃんを捕まえて決めていた冷蔵庫を

もちろん値切る値切る
これ以上できませんと言われ手を打った

買い終わって呆然としながら
すぐ帰る気にもなれずユニクロで新年に着たい
家族のパジャマを手に取ったのだけど贅沢だとやめた

そしてふらふらとスタバに入り日替わりコーヒーを飲みながら
 
「しっかしこんな年末に冷蔵庫を買うことになるなんて思わなかったよ」 
と心の中でつぶやいた

帰りの車で大音量で洋楽を聴きながら運転してると
なんだか嬉しくなってきた

新年そうそうピカピカの冷蔵庫なんだわ♪




あ~おもしろい1年やったな

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり