冷え取りライフ

Entries

Date : 2008年01月

孫あしゆ


前回の記事

冷え取りの必須アイテムの一つ

『入浴剤』

と言ってもなんでもいいというわけではありません
市販の物は石油由来の物が多く、合成界面活性剤、人口香料、有害着色料が
人体に悪影響を及ぼすことがあるのでその点が怖いです

私の使っている天然入浴剤は、赤松の葉 から抽出した精油が入っていて
色々効能・効果があります

その一つ【制菌力】に優れている

家の門の所に松を植えているお宅を見かけると思いますが
松葉から見えないシャワーが出ていて、よそから来られる方に降り注ぎ
邪気やばい菌などを祓ってからお入りください。という意味があるそうです

(我家では玄関やトイレ、鬼門の場所に盛り塩のようにして置いています
入浴剤だけど塩より効果大^^)

それと結核の療養所の回りに松を植えて、近所の民家に結核菌が飛ばないようにしているとも
入浴剤を使い始めた時、そのような話を聞いていたのだけれど

「なるほど」と思うような事が姉の家に起こったのです


現在大学2年の姪っ子が小学2年の時 О157が大流行し
1年生のクラスで亡くなられた子がいました
重症になって入院した友達もたくさんいたり…

同じ給食を食べていた姪っ子の腸にも当然О157の菌がいたのだけど
発症することなく 健康保菌者でした
冷え取りの効果がここにも

その当時、病院に患者が溢れているのを何度も放映されて大騒ぎになっていたので
記憶にある方も多いのではないでしょうか

給食を食べていない家族たちにも感染が拡がったこともあり、保健所から
家族全員便を提出させられたのだけど
姉家族5人の腸には、О157の菌は1匹もいませんでした

О157の2次感染はお風呂だったそうです

でもその当時から、赤松の入浴剤を濃い目に入れていたので家族に感染せずに済みました
(多い方が温泉効果が高まるので、元々多めに入れてたのが2次感染を防ぐ結果に
つながったのだと思います)

そういう経験から私たちは浴槽にも足湯器にも入浴剤をもっと入れるようになりました

それと、長女が水中出産する時も  特にたっぷり入れます
娘の出産体験の話の時によく質問されることが
「水中で出産して菌に感染しないの?」と

そんな時はいつもО157の体験をお話しさせてもらっています
(水中出産時のそのての不安は一切感じていません)


次に【保温力】 
入れる量にもよるけれど、ものすごく温まります
お風呂から上がってからの方がポカポカしてきます これぞ温泉効果!


あと、【安全性】
よく聞く体験の中で、ペットがお風呂上り 「体についてる入浴剤入りのお湯を
ぺろぺろなめてくる!」ということ 

松葉にはアミノ酸が21種類も入っていたり
あと沖縄の天然のあら塩と重曹が入ってるので
本能の強い動物たちの方がいい物が判るのかもしれません

なので我家では新生児からベビーバスは使わず
入浴剤たっぷり入りのお風呂に入れ冷え取りをしています
小さい子たちの方が冷えに敏感で、キーキ-泣く時は大抵冷えてる時が多いですよ
我家では昼夜をとわずいつでも誰かがお風呂に入っているので
孫はオムツ期間お尻が汚れるたびにお風呂へGO!しています


それと更に凄いのが【生態系を狂わさない】 し配水管も河川も海もきれいにしてくれる

冷え取り仲間の家の溝にお風呂のお湯が直接流れるらしいのだけれど
入浴剤を使い出してから溝にヘドロが溜まりにくくなって
「掃除が楽になった♪」と喜んでいます

ここも私が皆に使ってもらいたい理由の一つなんです

一つの入浴剤で 害がなく
制菌効果
高い温泉効果
森林浴効果
デトックス効果
保湿効果 などなど

を得られるのってなかなか他では少ないんじゃないかと思っています

まだまだ長年この入浴剤を使ってきた自らのあり難い体験が
数え切れないくらいあります。入浴剤なのに色々応用がきくのです
あんなことやこんなことにも!


そして私がガンを治すには絶対欠かせないアイテムの一つです

細かい体験も追々綴っていきたいと思っています

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり
