冷え取りライフ

Entries

Date : 2009年05月

今回も遠方の冷え取り仲間とお会いするべく
私の所属する会社の冷え取り体験ツアーに行ってきた

本来なら知り合うはずのない
縁もゆかりもない所に住まわれている方と
ブログを通じて知り合い
冷え取りを実践してくださっている
本当に嬉しい


私たちは3時間ほどで到着♪
こちらのメンバーは
長女・孫達・次女
あちらは
お母さんと3人の子どもたち
総勢11名

2009_0528j50109.jpg

1日目は
チェックイン後各自の部屋でしばし休憩して
子どもたちをお風呂に入れ
次女は会社自慢の温泉へ

夜はパーティー
子ども達の入れないお部屋の余興が興味深いらしく
扉の所で楽しむ子どもたち

夕食は温かいものは温かく
冷たいものは冷たく
とってもおいしいご馳走が次々運ばれてくる
アルコール・ソフトドリンクのみ放題

今回もキャンペーンで
1泊2食付き・温泉入り放題で大人が3000円 
ありえないお値段
ありがたいです おまけに高速代も平日でも3割引になるので
格安で行けるのが助かる♪
2009_0528j50029.jpg


二日目は
念願の飛騨高山へ

高山陣屋《全国に唯一現存する郡代・代官所》
江戸時代のお役所

2009_0528j50033.jpg

下調べもしないで行ったので(私だけ)
何もわからず見学

↓柱にいくつもついているウサギさんの金具
ずっと何なんだろうと思っていたら
釘を隠す為の金具らしい おしゃれだ^^
2009_0528j50035.jpg

約300年前にここでご飯を作っていたんだなぁ
と思うとしみじみ はるか昔に思いを馳せていた
2009_0528j50043.jpg

大広間
公式の会議を開いていた部屋
あとお白州なども色々
入館料420円はとってもお安いと思う位見所満載
2009_0528j50047.jpg


その後は古い町並みを散策
2009_0528j50053.jpg


2009_0528j50061.jpg

旅の楽しみ ご当地の名物を頂く
焦げ具合が美味しい甘くないみたらしだんごは私好み♪
高山では<みだらしだんご>と言うらしい
2009_0528j50057.jpg

早々に切り上げて温泉に入るべくホテルに戻る予定が
予定通りにはいかず
偶然見つけたオークヴィレエッジ
長女も冷え取り仲間も行きたかった所だったので
大興奮
「100年かかって育った木は100年使えるモノに」の合言葉で
設立されたところ
2009_0528j50075.jpg

木の香り漂うなんとも素敵な空間
どの製品もやさしく 丁寧で 触るととても癒される

2009_0528j50065.jpg


2009_0528j50071.jpg


2009_0528j50072.jpg


もっと居たかったのを我慢してホテルへ


三日目
午前中ちょこっと冷え取りのお勉強をしてから
大衆演劇鑑賞へ
今月は『南條隆とスーパー兄弟』

すっごい妖艶でハイレベルな公演は今まで観た中でも
秀でていた 子ども達ものりのりで
色んな意味で影響を受けたみたい
2009_0528j50196.jpg


2009_0528j50203.jpg


2009_0528j50214.jpg

お別れのとき
次回はいつ会えるだろうと 皆が口にするくらい
名残惜しくさよならをした

本当に不思議なご縁で知り合えファミリーになれたのも
冷え取りを普及していたからこそ
これからも沢山の方々にご縁したい
そして少しでも冷え取りを通じてお役にたちたいと
願って止まない

ありがとう


プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり
