冷え取りライフ

Entries

Date : 2011年01月

パソコンを使うといえばオークションを利用することのみだった私が
4年前に知り合った整体の師匠軍団の方たちのネット利用率の高さに驚いて
触発されブログなる物を始めてみた

何も解らぬまま長女に根気よく書き方や写真の取り込み方を
何度も何度も同じことを教えてもらい、一つの記事を書くのに
酷い時には何日もかけて書いてきた

目的は『はじめまして』にも書いてるのだけれど
冷え取り健康法で救われた家族が居ることを知ってもらいたいということと
どなたかのお役に立ちたいと思ってるおばさんが居ることを知ってもらいたいということから

ローテンポではあるけれど書きつづけてきて4年
最近では日本のあちこちに冷え取り仲間が増えてきました

そんな中
今から2週間ほど前『助けてください』の件名で1通のメールが送られてきたのです

読んでいくうちに切迫している状況が伝わってきて、どうしたものかと悩んでいました
そして近日中にサロンに来たいとのこと

私の今までの経験からお役に立てるかもしれないと
来ていただくことに

ただ、重症のアトピーの方にどのようにしてあげたらいいか
来られる日が近づくに連れ緊張していったのです

色んな資料を見直してシュミレーションなんてしてみたり

そして当日、どんな方なのか想像しながら迎えの駅まで車を走らせました


はじめましてと車に乗り込んで来た娘さんは赤ら顔ではあるけれど
とても顔立ちの整った美人さんで一言二言会話を交わした途端

直ぐに緊張がほぐれ、なんと表現していいのか判らないけど
あっというまに打ち解けていったのです


せっかくなので「海 見に行く?」なぁんて言って夕日百選に選ばれた海岸へ
寒い海風を受けながらマーブルビーチを歩いて少しの間二人で海を眺めていました


そして我がサロンへ
その時にはすっかり気があってはじめまして!なのに
時間も忘れるくらい沢山話をしたり足湯をしてもらって過ごしていました

なんと7時間も!

片道3時間半はかかるのでタイムリミットが来てしまい
名残惜しくお別れをしました、またおいでねといって


そしておとといその彼女が泊まりにやってきたのです

メールで好転反応の対処の仕方を説明してるともうもどかしくなって
「来る?」って言ったら「はい!」っていうことで

2回目のお迎えは何だか一人暮らしをしてる娘を迎えに行く感覚に変わっていることが
私自身とても不思議で


もうこの日は帰りの電車の時間を気にする必要は無かったので
足湯をしてもらいながら色んな話をしたり

夜ごはんの買出しに一緒に行って、当初大阪のお好み焼きが食べたいって言ってたんだけど
スーパーに入ると寒すぎていきなりお鍋が食べたくなって結局2種類のお味のお鍋に

そして二人でどんだけ喋るん!!って言う位鍋をつつきながら
何時間も話続けたのです


次の日には長女や次女達も加わってワイワイ

夜送る時にはお互い名残惜しく見送りの車の中で二人で
「変やねぇ^^」と言い合っていました

そして今朝彼女から、ジェットのお風呂に2時間入ってたら
ありえない位の毒素が大量に出た!!と写メ付きの嬉しいメールが送られてきたのです♪


この冷えとりで自分の病気を改善するんだ!!と覚悟を持って始めても
心の起伏が出たときに誰かが寄り添ってささえて上げることがとても重要だと
長年冷え取りを実践してきて痛切に思っています
私の場合は姉や子供の支えが大きかった

なので次は私が色んな方の支えになりたいと思っています

ブログ記事<足湯サロン>で書いた

私が目指している この世知辛い世の中で
なんだかお人好しなおばちゃんがいて

そこに行けば日常のつらいことが少し楽になって
またいつもの暮らしができるし
いつもより気にしなくなったわっていうような

心の中を吐き出せる場を提供すること


このことが日々実現しているのです
今では日本のあちらこちらに私のが増殖しています^^
これからも日々研鑚して一人でも多くの方のお役に立ちたいと思っています



本当に不思議で楽しい二日間でした♪

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫4匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり