冷え取りライフ

Entries

Date : 2014年02月

2013年2月10日に掲載した記事を再掲します
今年はこの時よりやはり酷くなっているから。日本でPM2・5の数値が100μ超えが何箇所も
こちらも二日前80μ以上出ていました

それと今日天気予報で、「雨上がりで気温が上がると花粉が増えるから注意が必要」と言っていました

80超えの日のあたくしの格好です。。。あやしい^^
度入り花粉用めがねに高性能のマスク
極力外出したくないけれど仕事があるとそういうわけにもいかないので
この日はそのメガネでも目がしょぼしょぼした

帰宅すると酸素たっぷり入りの海洋深層水で目を洗います

写真

JINSの花粉用メガネ。度を入れても7000円ほどだった

16.jpg



全国のPM2.5情報・予報サイト

そらまめくん

以下去年の記事

大阪の毎日放送のローカル番組に『ちちんぷいぷい』という情報番組がある
放送開始からの大好きな番組で企画が多岐に渡っていてとても楽しい番組です

しかし3・11以降。。。仕方のないことだとは解っていても一番知りたい情報を流さなくなった
何度もFAXを流したけれど無理なのだと判った。彼らは言いたくても言えないのだから
バックが電力会社なのだから制限があるわねぇ。。。

それ以来はすかいにこの番組を見てしまうようになってしまった
今は好きなコーナーだけ観ている
絵本作家長谷川義史さん

この日は長谷川さんが関西の所々を旅をされて出会った物、人などを描いていく
とてもほのぼのとして優しい時間が流れる心温まるコーナー

と、さ~っとそれ以外を早送りしていたら、たまたま大気汚染のことを放送していた
ふむふむ大阪での瓦礫焼却の事はくしっとも言わないのに

まぁ中国のことなのでここに乗じて詳しく説明してくれたことはありがたいことなので
画面をいただいて紹介したいと思います

中国での凄まじい大気汚染
去年だけでも8000人以上の方々が亡くなられているそうだ
現在病院では患者が溢れロビーで点滴が行われている

P2093470.jpg



乳児たちの姿が痛々しい


P2093471.jpg




↓これがPM2・5

P2093461.jpg






P2093463.jpg

PM2・5
粉が小さいため、市販のマスクでは吸引を完全に防ぐことはできない
粒子が小さいと人が吸い込んだ場合、肺の一番奥の肺胞まで到達するから
呼吸器系や体内に入って循環器・心臓などにも影響を及ぼす
PM2・5の濃度が高くなると喘息の具合が悪くなって発作が起こりやすくなる
                     by兵庫医科大学 島 正之教授

髪の毛と比べてここまで小さいのね
そりゃぁ普通のマスクなんて難なく通過するわしかも皮膚からも入ると聞いた

P2093468.jpg

↑スギ花粉が写真の大きさだとしたらSPMがあの大きさで、
スギ花粉が飛んでくるとSPMもくっついてくる

黄砂にSPMは付いてこない、黄砂の方が小さいから、黄砂に付いてこれるのはPM2・5

SPMもPM2・5も同じものでただ大きさが違うだけ

番組では黄砂は一切アレルギーの原因ではないとだけ言っていたけれど
もう少し突っ込んで言って欲しかった

だって微粒子の砂が目に入ったら色んな弊害が出てくるのに
アレルギーの原因は黄砂に付いてるPM2・5だと
はいその通りだとは思いますが

とにかく恐ろしいのが花粉にはSPMも黄砂もPM2・5もくっつけて飛び交うのです

加藤勝信官房副長官は
「現時点では直ちに影響があるレベルではないということだが
引き続き環境省で大気汚染物質の状況を調査するなど適切な対応を測っていく」と

3・11以降このセリフ何回聞いたことか
直ちに影響があったし2年たった今恐ろしい程の影響が出てるじゃないか!!
国が隠蔽してるだけだろ(怒)

↓2月1日
PM2・5が基準値を上まわる濃度を記録した大阪上空の映像

P2103477.jpg

枚方や大阪市など20箇所でのべ6日間基準値を超えるPM2・5を観測
京都府亀岡市兵庫県神戸市でも一時的に基準値を超えたそう

P2103476.jpg

専門家は高気圧と低気圧が西から東へ移動する3月~6月
これから梅雨の時期にかけて大気汚染の影響が
最も深刻になる恐れがあると指摘

「春になるとより越境大気汚染は頻度も高まるし、気象条件によっては
数日に渡ってその越境大気汚染が日本付近に留まるといった現象も起こりますから
これからがむしろ警戒が必要になってくる時期」
                   by九州大学応用力学研究所 竹村俊彦准教授

スギ花粉の飛散が西日本を中心とした一部地域で始まった。
関東地方では3月上旬にピークを迎え、飛散量は昨シーズンの3~7倍に及ぶ見込みだそうだ
スギ花粉が引き起こした花粉症を、PM2・5がより重症化させるというダブルパンチとなると


P2093474.jpg

↑中国政府が出した記録
この番組でもちょっと控えめな数字じゃないかと。。これは私も思う

基準値はこれ超えたらやばいという数字

気管支の弱い人は影響を受けると言ってるがそれ以外の人にも影響出ない
はずががないと思うのだけれど

この日のレギュラーの体操の弘道お兄さん
「川崎病が出た時は神奈川の川崎があのような状態で、青い空が見たいとおじいちゃん
おばあちゃんが言っていた。訴えたいくらい酷かった」と

ということは大気汚染で喘息、肺炎、ガン、心臓発作、などなど言われているが川崎病の
原因にもなるのだ

スギ花粉+SPM+黄砂+PM2・5+放射能!!!これこそ最強の毒物が飛び交ってるのです
なんと恐ろしい時代なんだ

連日中国からの大気汚染が放送されているが、それとは比べられないくらい恐ろしいのが
1月29日から大阪の舞洲工場で毎日100tもの震災がれきが燃やされ続けられて
それによる濃縮された放射能がガス化して関西中を汚染することなんです

大阪の市内で0、3μシーベルトというとんでもない数値が出たところもあるそうだ



P2093475.jpg

基準値は24時間の平均
今のところ過剰に反応する必要はないby涌井教授。。。備えあれば憂いなし!!!


無防備に生活しているととんでもない事態になるのです
後になってあの時過剰に反応する必要ないって言ってたから
もっと早く対策をとっておけばよかったと泣かないためにも
今すぐ個々で対策を打たれたらと私は思います。どうかどうか対策を講じて生き抜きましょう

そして少しでも今を生きる、未来を生きる子達の負担を減らしたいと思っています

それが今を生きる私たちの使命だと思います



PM2・5の濃度の国の基準値(1日平均で大気1立方メートル当たり35マイクログラム)
1立方メートルは、1辺が1メートル(m)の立方体の体積である。


追記

セントルイスなど米国の6都市で調べた大気中のPM2・5の濃度と住民の肺がんの死亡リスクは
深い関係があったと

米国の非喫煙者約19万人を対象にした調査では、PM2・5の平均濃度が1立方メートルあたり
10μg上昇するごとに、肺がんの死亡率が15~27%も上昇することが分かっている
                                     by毎日新聞
 
・米国ガン協会コホートの2002年の調査によると、PM2.5が1立方メートルに付き
10マイクログラム増えれば、心臓や肺の病気の死亡率が9%、肺ガン死亡率が14%増える
とされており、全死亡率では6%増えるととされている。

・WHOは、1立方メートルに付き25マイクログラム未満を推奨している。

・アメリカ環境保護庁は、
40までが「許容範囲」とし、
66以上で「危険:一 般の人々に呼吸器病状が表れる」、
251以上で「緊急事態:心臓や肺の悪い人、お年寄りの病状は著しく重くなり、
死亡率も高まる」としている。 


現在の北京の状況写真



プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり
