冷え取りライフ

Entries

Date : 2014年05月

日本の食品添加物の認可数は他国と比べて10倍以上も多い。

なんでこんなに多いのか?真剣に我々は考えていかなくてはなりません。
お上に任せておいた結果がこうなのですから。

以下、薬を使わず心と体のストレスを解消する薬剤師のブログ
より転載

=================================
前の記事で、日本の添加物の数は「1000~1500種類」と書きました。

前回記事
食品添加物の恐怖①

添加物の詳細は以下に示します↓

日本の食品添加物数(2007年8月時点)
●指定添加物:約400種類
●既存添加物:約400種類
●天然香料:約600種類
●一般飲料物添加物:約100種類

合計すると『1500種類前後』の数字となります。
(※石油合成添加物は約351品目)

これだけでは、多いのか少ないのか分かりませんよね

比較のため↓

◎他国の食品添加物の認可数・・・
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目

ケタが違いすぎますね(笑)


海外では国民を守るため、危険性があるものは採用しません

アメリカや欧米で「国家が摂取を禁止している添加物」が日本では野放しなのです(´Д` )

僕がこのようにお伝えしても、
「厚生労働省がそんな危険なことする訳がない」
「ちゃんと安全性の試験を行っているのに、バカなこというな」
「別に今不健康になってないし、大丈夫に決まってんじゃん」
↑と思う方が大半だと思います。


でも、実際に着色料である「タール色素」は化学構造上、発がん性が指摘されていますが
今も使われ続けています
(↑海外ではとっくに禁止)

危険性が指摘されて、取り消しの許可がされるまで日本では約10年の歳月を要します…
なんでやねん(怒)
いつも私たちが食べている複数の化学添加物…

ある日突然、「〇〇に発がん性やアレルギーが確認されたので厚生省は〇〇の使用を禁止します」
と発表されて終わりです

それまで「食べて健康を害した国民の保証」など一切ありません

しかも、危険性がわかっても『消費者に知らせることなく』ひっそりと消えていくのです
まさに原発の被害と同じですね…

あなたが食べてる食品に含まれる大量の添加物…

10年後になって
「発がん性がありました」
「アレルギーの原因でした」
「変異原生がありました」
と言われて納得できますか??

下記の厚生省の資料を見てください。
「たくさん食べたら死ぬけど、消費者が日常的に食べる量なら大丈夫」と言ってるだけです

「毒をストレートで飲んだら死にますが、1000倍に希釈して少し飲んだら大丈夫」
と言っているのです(^^;)

笑えてきますよね(笑)
参考文献↓
厚生省 食品添加物のリスク管理


薬を承認する試験も割といい加減だし添加物の承認試験も信じるに値するかは疑わしいです。

添加物一つ一つの毒性の実験はしても、「複数の添加物が同時に体内に入ったときにどうなるのか?」
は検証されていないのです!

直ぐには影響は出ないだろうけど、そんな添加物ばかり食べていれば影響はいずれ出ると思います

日本が他の先進国と比べて著しく未来が弱体化してます

超高齢化や超少子化(不妊)
寝たきりの非健康寿命の延長
ウツ、精神疾患
イジメ、引きこもり、
世界一の自殺率等々、

ここには、添加物ありきのモラルなき企業側の利益追求だけの食戦略が大きく影響していることは
間違いないと思います(ファーストフードも含む)


「国が守ってくれる」なんて依存思考は捨ててください

こんな思考だから、被害者になるんです。
「何が良くて何が悪いのか」は消費者である僕らが責任を持って勉強していかなければならない…
そんな時代です。

長文を最後までお読みいただき、
ありがとうございます゚.+:。(´ω`*)゚.+:

=================================

 転載終了


食材選びでトラナイ努力が必要ですね。
冷え取り健康法=排毒健康法なので入ったら出すを日々行っています
家族を守るために
方法はまたお知らせします


[More...]

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫4匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり