冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  03/15のツイートまとめ
  • >>  瓦礫問題について精神科医の意見

瓦礫処理反対署名にご協力をお願いします

  • 2012.03
  • 16

Edit1073

私がいつも貴重な情報をいただいているニニギさんの記事を転載します

以下転載

今問題となってる津波被災地の瓦礫問題。

何故全国に運んで燃やさなければいけないのか。

被災地の瓦礫は放射能の拡散のため汚染されています。

それを焼却すると濃縮されてとんでもない放射能汚染灰が出ます。

この灰が汚染を広めて結局は食品になり、体に入っていくのです。

昨日のニュースでも静岡県の島田市で受け入れることになって

岩手県の瓦礫とその灰の測定値を発表しました。なんとセシウムの値だけでした。

今回の事故で拡散した何十とある放射性物質で、

何でセシウムだけしか知らせないのか。これでは安全かどうか結論を出すことは出来ない。

それを安全だと言った。明らかな住民を欺く詐欺行為です。

住民も「安全なら仕方ないか」と言っていた。

安全ならば何も拒むことが無いのか。

いやそうでは無い。

現地で貴重な災害予防施設の資材に使うのが本来の使い方。

建設資材が不足している中、何故高い運賃を払って遠く沖縄まで持っていくのか。

考えていただきたい。

これは復興を理由に、運送業、建設業の業者に税金を回すために過ぎない。
私はこの事に特に反対をします。

それと放射能を測ってもない(なんとセシウムしか測ってない)のに安全だと嘘をつくこと。

断固拒否すべきです。

それと被災者の復興にお金を使わず、相変わらず業者にお金を回す政府の姿勢に釘を刺す必要があります。

もの凄いお金が意味も無いために使われます。

現地の防潮堤を築くのに使ったら、現地の労働力で大きく被災者にお金が回るのではないでしょうか。

その上遠くから資材を調達する費用もなくなります。

しかし政府にとってはこれでは業者にお金がまわらないのです。

その瓦礫の下で亡くなっていった人達のことを考えると、現地に塚を作ってあげるべきではないでしょうか。

防潮堤として。

今のままのゴミ扱いではとても浮かばれません。

是非、是非、瓦礫処理反対署名にご協力をお願いします。

締め切り間じかです。せっかく運動を起こされた方たちに申し訳がありません。

まだまだ目標値に達してません。それで済む問題ではないと思います。

最後の追い上げを皆さんのパワーでお願いします。

後悔した日本にならないために。

大拡散をお願いします。

署名はこちらです。

http://houshanou-shomei.seesaa.net/
2012年3月16日 14:32 全体に公開

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  03/15のツイートまとめ
  • >>  瓦礫問題について精神科医の意見

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり