冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  日本の遺伝子組み換え商品と企業のワーストランキング
  • >>  これを食べてはいけない

何のために消費税を上げるのかその意味がまったく分からない。

  • 2014.04
  • 01

Edit1774

私が販売している冷え取りグッズは元々消費税は会社が負担してくれていたが
今回8%になっても企業努力で頑張ると社長が言っていました
ありがたいことです。なので消費増税による値上げは海洋深層水の送料のみです
(1箱30円)


ニニギさんより

何のために消費税を上げるのかその意味がまったく分からない。
税収を増やすのであれば、消費税率を増税すると税収は下がるのが常識だ。

3%の増税で消費金額は下がり、大体10パーセント前後は下がる。
そうなれば概略で7パーセントの税収が減る。
その上国民は負担に苦しみ、経済自体が低迷し、企業からの税収も減ってします。
概略20パーセント以上の税の減収になるのではないか。

税収を増やす方法は経済の活性化を促し消費を増やすことが基本です。
しかし今回の消費税率アップはその反対を招くことは火を見るより明らかです。
税収を増やすのであれば消費税率を下げて、消費の活性化をさせることです。

将来的には消費の落ち込みもなくなる。そう思うのはあさはかな考え。
収入が増えなければ一般家庭の消費は金額的に変わらない。
すなわち消費税アップ分消費金額を減らさざるを得ない。

すなわち消費税率アップで税収は減ることがあっても増えることは将来的にもありえないということ。

この国の政府はあまりにも愚かだ。それともわざと経済を崩壊させるためなのか。
よく考えて国の運営をしていただきたい。
以前小沢一郎さんが言ってたように「消費税を上げる前にやるべきことがあるだろ」と。

これにより税収はさらに減って、国の借金は天文学的金額となっていく。
赤字国債を発行して予算の大盤振る舞いなら誰でもできることだが、しかしやってはいけないことです。
大盤振る舞いのお金を目当てに喜ぶ「お金の亡者」も早くいなくなっていただきたいですね。
これで全ておしまいだ。

税収を増やすための政策が、国民を苦しめ、結果的に税収が減少する。

おかしいのではないか。

つぶれるなら国民を苦しめないで早く国をつぶしたほうがいい。
一から出直しだ。


                                           以上

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  日本の遺伝子組み換え商品と企業のワーストランキング
  • >>  これを食べてはいけない

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり