冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  今朝思ったこと
  • >>  牛乳

1歳児は一年間で自分の体重の約半分の化学物質を食べている

  • 2014.10
  • 30

Edit1970

これだけの食品添加物を食べていれば、それがアトピー、ガンや免疫にかわる疾病の原因と
なってても不思議ではない。

生まれてからずっと食品添加物を食べ続けることになる子供たち。子供は大人より耐性が低い、
(仮に)大人が大丈夫だとしても、子供への影響は計り知れない。このままでは、かなり危険。

以下、ブログ:杉並おやじの手作農園さん、「日本人は年間どれだけの食品添加物をとっているのか? 」リンクを転載します。
 ==========================================================

①よく言われるのはコンビにの弁当、おにぎりの、、、、防腐剤としてのいろいろな化学物質

②山崎製パンの、パンに含まれる化学物質、食品添加物、、、、イーストフードをはじめとする
  化学物質特に発がん性物質『臭素酸カリウム』はめだま

③ポストハーベストによる輸入果物のバナナ、グレープフルーツ、オレンジ、、、

④トランス脂肪酸など油に含まれる変性した脂肪酸、化学物質、、、、、マクドナルド ケンタッキーの
  フライドポテト、ポテト チップス、、、、、、、

⑤焼肉屋さんの柔らかなお肉にふりかける、酵素類、、、ウインナー、ハム、、、、

⑥野菜に含まれる硝酸塩、、、、、農薬、

⑥化学物質自体ではないが大きな意味で、遺伝子組み換え作物、とりわけ大豆原料の製品
  サラダ油、豆腐、、、、、、ラウンドアップに耐性を持つ大豆のようなものは化学物質として算入すべき、、、

食品添加物一日摂取量総点検調査報告書 平成12年12月 厚生省
リンク

調査対象食品添加物(化合物名)と品目名リンク
アスパルテーム 発がん性?

キシリトール

グリチルサン   発がん性?

サッカリンナトリウム   発がん性?

D-ソルビトール   発がん性?

D-マンにトール

食用赤色2号

食用赤色3号

食用赤色102号

食用赤色104号

食用赤色105号

食用赤色106号

食用黄色4号、5号、いかずーっと続きます、、、、、100種類以上、、、、、、

これらの物質は発がん性が疑われているものが多い、何故認可されているのか?
サッカリンなど一度外れた食品添加物を再度認可しているようなものが意外に多い、、、、
全くどうなっているのか??????

これらを元に計算すると


1歳児は自分の体重の半分の化学物質を食べている


   1~6歳  7~14歳 15~19歳  20~64歳  65歳以上
総量 12630.0 18042.1  19550.4  21254.8  20459.4
A群  1386.4  1986.9   2057.3   2142.6   1858.8
B群 11242.8 16053.9  17491.7  19110.8  18599.3

最大推定摂取量 (mg/日/人)

ですからこれの365倍が年間摂取量です。

1歳から6歳までの子供が1日12630mg、、、、、、、つまり12,6g食べている、、、
年間では4599gつまり約4.6Kgもの化学物質を食べていることになる。

1歳に子供の体重からすると食品添加物の量はものすごい量では?


1歳で約10Kg程度なので、自分の体重の半分の食品添加物、化学物質を食べていることになる。
食品添加物はおそらくトランス脂肪酸、遺伝子組み換え作物の大豆由来のサラダオイルなどは含んでいない。

これだけ食べても大丈夫ということになっていることは驚異的!!!
食べていない人は当然この量は減る。
コンビ二やスーパーの加工食品、外食産業の食品を食べている人間は
これの2倍3倍ということもある。

子供が自分と同じ重さの食品添加物、化学物質を食べていることが子供のアトピー
子供のガンや免疫かかわる疾病の原因と化学物質は無関係とはっきり言い切れるのか?

食品添加物の小さな子供に対する影響は非常に不安。

食品意外に、排気ガス、工場などから出る汚染物質、

シックハウス、家具、塗料、エタノール、キシレン、、、、
などの日常的に家の中や屋外でどうしても摂取してしまう化学物質、、、、、
それらもさらに食品添加物に加算される。

日常的に飲む薬、、、、、、化粧品、健康食品、、、、、、、それらもさらに加算される、、、、


化学物質万能主義の世の中、いったい日本人はどれだけ それらどうしようもないものを体内に入れるのか????

 ======================================================以上
 
以前、一般的な人で1年で5㎏や8㎏も添加物を摂っていると聞いたことがあるが
今はもっとなんだろうな。。。私はこの事を知った時に、口に入れないことは当然だけど
入ってしまったものを排毒すればいいじゃないか、それができるアイテムを持っている
ありがたいことだと感謝したことがある

お風呂に朝晩入るのも、お湯の中が一番出やすいと実感している。温泉効果の高い入浴剤を入れ
超音波が発生する気泡を全身に当て、重金属も排出させる体液や血液のミネラルバランスが
酷似している100%天然の海洋深層水を飲む
これで私たち家族は自分たちの身を守ってきている。

母が「お薬は1割負担するだけやから安いけどあんたとこのサプリは高いわ」と言う
「。。。。。あのぉ1本270粒入って3600円定価なんですけど、それのお陰で認知症
進んでないんですけど!」って言ったら
「あらまあそうでっか」って言われた。まだ他にもいっぱい。。。ムッキィー!

病院代やお薬代、私は3割負担だけど歯医者以外は一切使っていない。みんなの税金を極力使わず
10割自分で負担して身を守ってる方が私はいいんです
一番体に優しいことをしているのです。めっちゃ正しいお金の使い方やん!って母に言っても
聞き流された。しゃぁないなぁ。。。

と、言うことで出す努力をしましょう!



Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  今朝思ったこと
  • >>  牛乳

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり