冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  1歳児は一年間で自分の体重の約半分の化学物質を食べている
  • >>  もう11月

牛乳

  • 2014.10
  • 31

Edit1971

内海医師の記事より転載

牛乳
現代人にとって重大な錯覚の一つが「牛乳」に対する錯覚(牛乳は、飲めば飲むほど健康によい)です
この錯覚はどこから来たのでしょうか。これは戦後のアメリカの占領政策(日本にパン食を定着させて
アメリカの小麦を売りたい)に端を発しています。パン食に味噌汁は合いませんので必然的にパンには
牛乳ということになります。また、「牛乳は完全食品だから健康によい」と学校給食に取り入れられる
ようになりましたが、すべては産業のため、すべては金儲けのため、すべてはアメリカナイズされた
考え方に洗脳させるためです。

「牛乳=カルシウム(完全食品)=骨(健康)」という洗脳が現代における基本ですが、結論をいえば
これは正しくありません。ラクターゼが離乳期以降は分泌されなくなり、乳類に含まれているカルシウム
が吸収できないだけでなく、他の食品から摂取したカルシウムを体外へ排せつしてしまいます。
牛乳に
多く含まれているリン(母乳の6倍)が深くかかわっているといいます。
リンは食品の酸性度を示す指標になっているくらいですから、アルカリの指標となっているカルシウム
を奪い骨を弱める
ことは容易に理解できるところです。

日本人は昔から牛乳なんて飲んでませんでした。日本綜合医学会永世会長の沼田勇博士は牛乳は
ビタミンCを弱める
と述べています。。国際自然医学会会長の森下敬一博士は牛乳は腸(血)を汚し
ガンをつくる
といっています。栄養学者の山田豊文氏が著書「老けない体は骨で決まる」の中で、
牛乳の弊害について説いています。

rBGHミルクの危険性に関する科学的検証は、『あなたの飲んでいるミルクには何が入っている?』
という2006年に刊行されたエプスタイン博士の本に詳しく記述されています。下記に抜粋して紹介します
人々がよく心配しているガン。これにも牛乳は一枚かんでいるとされ、ジェインプラントの本が有名です。

畜産で育った乳牛の牛乳は成長ホルモンや女性ホルモンが含まれています。抗生物質も入っています。
過酸化脂質も入っています。牛乳が性ホルモン系のがん(前立腺がん、乳がん、卵巣がん)の発症
リスクを高める
というのは、いくつも医学研究されています。フランク・オスキーという研究者も牛乳の害
を指摘しています。2万人の赤ちゃんを検討した統計結果によると、母乳のみの子供の死亡率は1000人
当たり1.5人だったそうですが、牛乳のみにしたところ1000人当たり84.7人だったそうです。
結局のところこんなに体に悪い牛乳を「体に良いもの」として捏造し売り込むのは、売り込む理由が
あるからです。それは単純に言えば利権ですが、もう少し詳しく言うと第二次大戦後にアメリカの食利権、
牛乳利権が日本をターゲットにした結果であることを知らねばならないのです。

Comment

top

豆乳大好き

subjectNo subject

牛乳をのんだら、下痢する。
牛乳は、戦後とかの極貧の、食べるもののない、栄養失調の、特殊環境でのみ役立つもの。日本人にはあわない。
白人は牛の養殖ですこしは、なれて、きたのかなあ。
大体、牛乳は牛の赤ちゃんのためにある。大人の牛は牛乳は飲まない。それを人間が飲んでどうする?
牛乳には血液由来成分がおおいのですね。かんがえたら、当然か。
大体、人間の人乳すら、はんばい、されていないのにねえ。

牛乳は必需品、朝の食事はこれだけと言う日本人も多い。頭がおかしいねえ。風呂上りにグイと飲んでる肉体労働者おっさんもいました。寝る前にカロリーつけてどうする?まあ夜の食事の栄養が低すぎるのかそしれか子供のときからの、牛乳信者かも?医者の中にもおるかも。体重28kgしかない母に、「砂糖食べや。
砂糖はむかしから、薬なんやでと、」91歳の母に言ってる整形外科医が言いました。そばで聞いていた私は、このおっさん、頭ふるいなあと思いました。砂糖は糖尿病のときのインシュリン打ちすぎとか、血糖状態の緊急処置にのみ有効。あるいは特別の状態、極度の下痢が2日つずくときとか。エネルギー0で動けないときとか。

これは良い記事シリーズですねえ。

私は7年前から豆乳が大スキになりました。
最近の豆乳はおいしい。
心臓が若返るようです。
事実です。牛乳は体に悪い、豆乳を飲んだらよいと、
弟にのましたら「、なんか牛乳の味がせんなあ、味がうすいなあ」と言っていました。当たり前じゃ。豆乳いうてるやろ。と思いました。

のり

subject豆乳大好きさま

牛乳に関しては敗戦国である日本に押し付けられたもの。まぁ植民地状態なので。戦後80年洗脳作戦にまんまとやられました。くやしいので真実の情報を提供して気付いてくれる方が増えてほしいです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  1歳児は一年間で自分の体重の約半分の化学物質を食べている
  • >>  もう11月

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり