冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  だね~
  • >>  パールちゃん

花粉症の症状を劇的に改善する方法  再掲

  • 2016.03
  • 01

Edit2111

全国に花粉が舞っています。花粉症の症状を抑えるためには、薬や先端医療に頼るしかないのか?
 もっと簡単な方法で改善した、という話を見つけたので紹介します。

以下、「ねぼけログ」より引用します。リンク

===

花粉症の症状を劇的に改善する方法

時期こそ違いますが、私もイネ科の花粉アレルギー持ちで、スギやヒノキのピークが過ぎた頃から、
辛い鼻水・鼻詰まりに悩まされていました。しかし現在はその時期が来ても、一切ストレスは
ありません。体質改善に成功して、花粉症と決別したからです。今回は、私がいかにして
体質改善に成功したかを書いてみたいと思いまつ。


花粉症を克服するためにやったこと

1日の食事量を半分にする。

あい、たったこれだけです。(これだけ、と言っても結構大きな変化ですけどね)

さて、一見関係なさそうな食事量のコントロールですが、なぜ花粉症に対して効果があるのか。
その理由を以下に述べましょー。

但し断っておきますが、私は医者でもなければ、その道の専門家でもないので、
これから紹介する話は、書籍で得た知識(後述)と自身の実践に基づいた内容になります。
その点をご理解いただける方は、ぜひお読みください。


花粉によるアレルギー症状が起こるメカニズム

アレルギー体質というのは、体内に特定の抗原が入って来た時に、過剰な免疫反応が起こる状態。
これは誰もが知っていることだと思います。

問題は、アレルギー反応が起こる原因がよく分かっていないことですよね。医師の診察を受けたと
しても、「体質ですね」とか「原因は人それぞれ」と言われるだけで、効果があるのか無いのか
分からない治療を長期に渡って続ける、というケースが多いのではないでしょうか。

花粉症に限らず、アレルギー反応は宿便が原因で起こります。
宿便とは、排泄し切れずに腸内に残り続ける便のこと。腸内の残留物は、もちろん元々食べ物です。
食べ物を体温に近い温度の場所に長時間放置したらどうなるでしょう?腐りますよね。
宿便が溜まった状態というのは、腸内に腐敗したものを抱えている状態です。

腐敗物質からは有毒なガスが出ます。これが腸から血液に吸収されて、全身に回るのです。
この毒素は、頭痛や肩こりをはじめ、様々な不調を引き起こします。

さらに、腸内に溜まった宿便は、消化の際に腸壁を傷付ける原因になります。
実はこの傷口からアレルギー物質が吸収されることこそが、アレルギー反応が起こる原因になります。
逆に言うと、腸が正常な状態であれば、多少の抗原が体内に入ってきたところで吸収されないので、
アレルギー反応は起こりません。

このメカニズムでいえば、なるべく宿便を溜めない事が、花粉症克服の鍵になります。
そのための実践が『1日の食事量を半分にする』ことです。宿便が溜まり易い食生活とは、
満腹を感じるまで食べる食事(過食)や、たんぱく質・油・砂糖などの消化負担の大きい食品を
日常的に摂取する事、などが挙げられます。

ちなみに、「毎日快便」という人でも、実は完全には排泄し切れていない事が多いそうなので、
自覚のない人ほど注意した方がいいかも・・・。


一般的な対処法の問題点

花粉症対策情報は、毎年様々なメディアで取り上げられるし、対策グッズも年々すごいのが出てきます。
こんなのとか。でも、なかなか「コレは!」と言うものには出会えないのが現状でしょう
。一般的な対処法で思う様に効果が出ない理由は、「体内への侵入を防ぐ」ところに重点を
置いているからです。眼鏡にマスクをしようが、微細な物質はどうしたって皮膚表面や呼吸とともに
入ってきちゃう。「なるべく入れない」ことは重要ですが、100%防ぐことはほぼ不可能ですよね。

ではどうするか。「体内へ侵入されても平気な身体を作ること=体質改善」こそが花粉症の対策として
最も効果的、かつ唯一の方法じゃないでしょーか?

====
(引用終わり)

私は、長年冷え取り健康法をみっちり実践しているので花粉症になったことも、
インフルエンザに罹ったこともありません。毎日体内に添加物や重金属や色んなものが
入ってくるのを100%防ぐことは不可能なので、毎日重金属を排出してくれる命の水を飲み
一番排毒しやすい湯船に浸かり超音波の発生するバブルを当て排出しているのと
腸の大掃除をしているので罹らないのです♪
とっても楽ちんな方法です^^

Comment

top

上田エミ

subject喘息ジェルについて

かなり前の投函で喘息のさいにジェルを飲むという内容があったのですが、そのジェルはどちらで購入されているのかおしえていただけませんか?

のり

subjectRe: 喘息ジェルについて

エミ様 そのジェルは私が販売しています。今は成分内容が変わったのでまた別のクリームが発売され
喘息の方にはそちらをお勧めしています。よければ資料などお送りしますよ
その際はコメント欄ではなくメールフォームよりご連絡くださいませ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  だね~
  • >>  パールちゃん

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり