冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  ランチ
  • >>  今日の空

放射能あかん!

  • 2015.05
  • 18

Edit2116

テレビを観ていると、原発が爆発して4年。
その間石棺することなく延々放射能がダダ漏れなのに
そんなことなんてなかったかのように普通に生活が営まれている

そんなに無防備でいいの?といつも苦々しく思っている
ここに来てくれる方々は理解者だと思っています
これからも色んな情報を集めて発信しますね



イノチコア

私もあなたも一つのイノチ
芸術家も 宗教家も 農家も 漁師も 母も 父も 子も
教師も 医者も 政治家も 役人も 電力会社の人も
それらである前に一つのイノチ
山も 空も 花も 草木も 虫も 鳥も 獣も 大地も 水も 風も
私たちのイノチ
花咲かず虫這わぬ大地 魚泳がぬ水 鳥飛ばぬ空
そのような世界では人も生きられません
私たちは何者なのかを考えよう 私たちに何ができるのかを考えよう
いま イノチを見つめ すべてのイノチと生きるために





イノチの視点から放射能と原発に向き合えば、むずかしい議論などなくたって「放射能いらない、
原発いらない」に決まっています。言葉より直感、それがアートの力。 すべての人が表現者となれば
世界は変わる、それが〈イノチコア〉のヴィジョン!

原発事故は、福島や東日本だけの問題ではありません。食品、瓦礫、肥料、飼料などで
全国に拡散される放射能は、日本中すべての人にとっての大、大、大問題です。
関東から関西への避難者たちの呼びかけからイノチコアは始まりました。さまざまな地域や
立場や感性の私たちが繋がることで、かならず大きな希望と力が生まれます。

しゃべれない動物に変わり声をあげ、動けない草木に変わり歩こう。
大地の鼓動で太鼓を叩こう。あらゆるしがらみから自由になってカッコよく楽しく、
子どももお年寄りも男も女も、イノチと歩こう! イノチと踊ろう!

イノチコアのホームページより


イノチコアの主催によるデモ行進に参加し、原発についての作品展のチラシ配りをした
イベントに参加した時に購入した0ベクレルTシャツ
色違いもあるのでローテーションで着てあちらこちらをウロウロ

子供も妊婦さんも人間も動物も1ベクレルも食べてはいけない!0ベクレルなのです




元東電社員の方の講演会の内容を少し転載します

1ベクレルというのはセシウムの場合13億7000万個のうちの1個が
1秒間に核分裂を起こすんです。
核分裂というか崩壊を起こすんです。


「13億7000万個セシウムを身体の中に入れるんだよ」という事です。

ストロンチウムだったら13億1000万個。

セシウムというのはアルカリ金属の中でも。
水酸化セシウムというのはすごく強いんです、アルカリ性が。
だから溶けるんですよ。
だから心臓に穴があくと私は言っているんです。
だからそういう事が分かっていれば1ベクレルの怖さが分かるでしょ。

100ベクレルだったら何個あるんですか?これ。
それが要するに水と反応して水酸化セシウムとかそういったものに変わるんです。
その怖さを知って下さい。






Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  ランチ
  • >>  今日の空

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり