冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  孫と校外学習♪
  • >>  ステロイド軟こう

【男性は女性の身体を大切にしなくてはいけない】

  • 2015.08
  • 03

Edit2175

子宝先生さんの情報をシェアします

【男性は女性の身体を大切にしなくてはいけない】

子宝先生です♪最近またまた、痛み止めの質問やコメントが増えてきました。
痛み止めって炎症を止めるのです。妊活中の方が痛み止めを使うのって実は不自然なのです。

痛みの原因は様々ですが、食事を見直したり、温める事、睡眠の取り方で変わります。
しかし、社会生活の中でのストレスによって痛みは大きくなったりもします。
そんな時にご主人様がストレスの原因になったら元も子もありません。
だから奥様の身体の中で何が起こっているのか知っていてください。


女性の身体の中では神秘的な現象が起きている事をご存知ですか?

神秘的であり、奇跡がいつも起こっています。

月経周期とは生理から次の周期の生理までをいいますが、一連の月経周期の間に
女性はご自身の身体の中でいつかやってくる赤ちゃんのための準備をしています。

初潮からずっと準備をしているのです。

生理が起こるという事はどういうことかというと、子宮から子宮内膜(血管)が
はがれおちるという事です。

この現象を痛み止めで止めていませんか?

生理が来るという過程で子宮内では子宮内膜が剥がれ落ちます。
ロキソニンやイブをカバンに入れている方が多いですが、こんな時に生理痛の緩和目的で
鎮痛剤を飲んでいたら、剥がれ落ちるという現象(炎症)を抑えてしまって経血が
子宮に残ってしまいますよね。 生理痛は無いのが理想です。食生活や、睡眠、
冷え対策から身体つくりをしてください。

排卵という現象についてご存知ですか?卵巣という組織に穴を開けて
卵子が飛び出てくるのです。排卵まで180日かけて原始卵胞が成長します。
そして卵胞の中から、卵子が飛び出て卵管採に取り込まれるのですが
、卵巣に卵子の出口があるわけではありません。卵子が飛び出る際には、
卵巣という臓器に穴をあけないと排卵が出来ません。という事はどういう事かというと、
卵巣を自分で傷つけて卵子は飛び出してくるのです。

この時、炎症を止める薬を飲んでいると、排卵の妨げになるのです。

奇跡的に精子と出会った卵子は受精卵となります。5から7日かけて卵管の
力によって子宮内膜にたどり着くのですが、その後が大仕事です。子宮内膜という
血管と融合しなくてはいけないのです。これって分かりますよね?
よく子宮内膜の事をお布団といいますが、横になってから布団をかけてもらえる
わけではありません。受精卵は子宮内膜にめりこむのです。そして融合するのです。
自分の身体に傷をつけないと融合(着床)できないんです。
着床出血というのはこのために起るのです。

生理痛 排卵痛 着床出血 ってこういう事です。神秘的ですね。

全て脳から子宮、卵巣、全身を流れるホルモンによって起こるのです。
一回の月経周期でホルモンの変化はめまぐるしく変わるのです。

イライラしたり、気分が沈んだりするのはややこしいのではありません。神秘的なのです。

季節的に冷たいものを飲んだり 素足で来院される方いらっしゃいますが
冷やさない服装で 身体を温めて、ご自身を大切にしてくださいね。

男性は女性を大切にしてください。少しのストレスで女性の神秘的なリズムは乱れてしまいます。

子供を望むカップル、女性に赤ちゃんが訪れますように。

そして今お腹の中で成長している命が今幸せであるように。

誕生した赤ちゃんが沢山の愛に守られ健やかに育ちますように。

心から願っております。

転載終了

心と身体のバランスが大事ですね、身体をまず温めていると
心のバランスも取れてきます。ただ薬を飲むと身体は冷えていくので
飲む前に温めてもらいたいです

妊活をされる前にご夫婦で冷えを取ることをお勧めします

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  孫と校外学習♪
  • >>  ステロイド軟こう

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり