冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  ダイエットを助けてくれるオイル 再掲
  • >>  怪我のお手当て 再掲

『糖で歯がダメージを受ける??』

  • 2015.12
  • 21

Edit2262


情報をシェアします


『糖で歯がダメージを受ける??』

虫歯や歯周炎などの原因として甘いもの、つまり糖があげられています。

これは口腔内のバクテリアが糖をエサとするという根拠のようです。

しかし、糖分は正常に機能する細胞の唯一のエネルギ―源。

以前から糖分が虫歯や歯を弱くするという定説(迷説?)には異議がありました。

今回、無糖のソフトドリンク、キャンディでも歯のエナメル質を溶かして
歯を弱くすることが報告されました(メルボルン大学のニュースリリース)

Sugar-free drinks and candies are bad news for teeth say dentists

無糖または加糖のソフトドリンクやスポーツドリンクについて、23種類の飲料を選び、
調査を実施。

その結果は。。。。。

ほとんどのソフトドリンクとスポーツドリンクは、歯のエナメル質を30~50%柔らかくした。

また、糖の有無にかかわらず、ソフトドリンクや風味づけされたミネラルウォーターに
よって、歯の表面には測定可能な喪失が発生したといいます。

なんと調査した8種類のスポーツドリンクのうち6種類は、歯のエナメル質の喪失を
引き起こした。

さらに、多くの無糖キャンディにはクエン酸が多量に含まれ、歯のエナメル質を
侵食する可能性があることが判明。

この報告をした歯科医師の教授は、その対策して

1. クエン酸やリン酸といった酸性の添加物について製品ラベルを確認する。
2. 水(できればフッ化物を添加したもの??これはNG!)を飲み、ソフトドリンクや
   スポーツドリンクを減らす。
3. 酸性の飲食物を摂取した後は、水で口をすすぎ、1時間待ってから歯を磨く

いまや加工食品には必ずといってよいほど含まれるPH調節剤。

クエン酸やリン酸を含む食品がほとんどです。

やはり歯の健康のためにも高度な加工食品はなるべく摂取しないことに限りますね。

この研究では。
エナメル質のダメ―ジの原因として酸性の添加物にフォーカスしていますが。。。

無糖やカロリーゼロには何が含まれているかを再度調べてみてください。

糖は歯の健康にとっても必須の栄養素です。
それは現存する狩猟採集民族の歯を調査した研究(ウエストンプライス)でも、
炭水化物を摂取しているにもかかわらず虫歯がほとんどないことからも
裏付けられていると思います

転載終了

小さいお子さんにスポーツドリンクや自動販売機のジュースなどを与えているのを
見かけるにつけ。。。。。。。。。。。と思ってしまう(涙)



Comment

top

引退旧帝大歯科医師

subjectNo subject

転載記事だが、炭水化物と糖を一緒にされてもこまるなあ。知識低すぎ。あまりの知識のなさに唖然。精製ショ糖が体にわるいのは多くの人が、書いておる。まあ事実だろう。古い製法の沖縄黒糖はまあ、少し食べるなら体にプラスかな。自然の 大根、にんじんを丸かじりするのは歯磨き代わりですがな。まあ50歳越えた人の歯の間のプラークは取れないが。
歯茎マッサージにはなる。
加熱すると、だめなんだなあ。おいしくてやわらかくなるけどなあ。
虫歯と歯周病はその成り立ちがぜんぜん違う。ある意味、細菌学的に正反対である。

のり

subject引退旧帝大歯科医師 さま

炭水化物を摂取しているにもかかわらず虫歯がほとんどないことからも
裏付けられていると思います

↑この文言ですね。確かにこれは変ですね!それ以外の内容に賛同したので
シェアしましたがその一文はよくなかったです。ご指摘をありがとうございました!
これからシェアする文章にもっと注意をします

引退旧帝大歯科医師

subjectNo subject

砂糖は普通の人の体にとって害にしかならない。

引退旧帝大歯科医師

subjectNo subject

本来不必要なものである。おおくの慢性病の原因であると思います。
体を温めるのは、癌を小さくするには理にかなっていると思います。癌とは正常でない細胞が増えすぎて止まらないことが原因ですね。治癒の過程で、異常細胞が増えてそれが
増殖している。普通は傷というのは、正常細胞で修復されるとそれが接近して出会うと増殖がストップする。異常細胞には修復停止と言う機構がない。まあ異常ですから。
DNAの狂いですね。動物の肉は癌の原因になると思います。食べるなら魚が良いですね。わたしはめざしでも一応あなたは癌を自分で治してえらい人だ。抗がん剤が効かないどころか毒であるというのは最近知りました。こんなものを患者に薦めるなんて、医者も信用できませんね。というよりわるですなあ。医者がえらいのは盲腸の手術、心筋梗塞の手術
脳腫瘍の手術とかだけですねえ。それなら私もいっぱい顎顔面口腔外科手術をしましたけど。歯を治すのも小さい手術なんですけども、どうも日本人は工事と思っているようですけど。まあ、歯は抜いても死にませんけど。歯科医師の仕事は歯を絶対に抜かないことがいちばんえらいのです。
抜くというのはコロスということです。
わたしは癌に感謝などはできませんねえ。そこまで悟られない。所詮癌は 異常細胞です。医者は癌を治せない。
抗がん剤は毒。まあ効かない放射線も毒ですねえ。
がん検診なんて無意味なものを、いままで受けさせてきた医者なんか、うそつきですねえ。
さよなら


最近の医者は血液検査とか、検査数値がないと何も診断できない人が増えきた。

のり

subject引退旧帝大歯科医師 さま

私も冷え取り健康法を知るまでは完全に洗脳されていたので真面目な患者でした。
しかし色々勉強をしていくうちに今までの常識が覆り憤りを覚えました。
私利私欲に走る人の命なんてどうでもいい輩に騙されるなんてまっぴらです。
まだまだ勉強途中ですのでまた情報がありましたら教えてください。

denntal

subjectNo subject

訂正。
私は、めざし、でも 一応、腸というか、はらわたを、取って食べます。
最近は海も汚いから、はらわた、にはたくさん毒が入っていると思います。筋肉には毒は入りにくい。神経質とか言う問題ではない。長生きしたいからです。筋肉を食べれなかったら、魚は食べるところがないし。
あなたは、自分で癌を治した、立派な方だと思います。医者よりえらい。尊敬します。。。。。

denntal

subjectNo subject

余命といのは、抗がん剤の副作用で死ぬ時期というのを、読んで
あきれ果てました。医者って,ひとkorosu
商売か?自分は飲まないらしい。使わないらしい。医者はキノコとかやっぱり自然薬に頼っています。自分は西洋薬は使わない。
これも理科系馬鹿しか医学部にごうかくしないからです。
まあ、日本以外は、医者は金儲けがよいから、皆さんなるようですよ。日本もそうなってきていますけど。
まあ、自分の体は自分で治すことしかできません。わたしは
医者の仕事はできないから、自分に応用するくらいですけども。
抗生物質は、あれは、やめたほうがよいです。免疫能が落ちます。
抗生物質の服用は飲まないと死ぬというときに限ります 。今の医者、何でもかんでもクラビットです。仕舞いに、効く抗生物質(自然由来の成分)
がなくなります。というか、クラビットは完全に地球に存在しなかった
物質で、抗生物質ではありません。抗菌剤とかいうそうです。もし今後
致死性の多剤耐性の耐性菌が出てきたときは、、免疫能の弱い、子供、老人は死ぬしかない。少しの風邪引きとか感染症で抗生物質を呑むのは自殺行為です。と最近は思います。
抗生物質は、やめて6年になります、最近、風邪も引かないし、
引いてもすぐ治るようになりました・やめて、初めの3年は風邪引きのあとの鼻水からのやや蓄膿気味の持病もなかなか治癒しませんでした。それが一年目3週間、2年目10日。3年目、1週間とだんだん早く治るようになりました。さいきんは風邪を引いても2日で治ります。だんだん歳とってきているのに。さよなら、これからも
がんばってください。

のり

subjectdenntalさま

コメントをありがとうございます。
私の冷え取り仲間にお医者さんがおられるのですが、その方は西洋医学ではない方法でクリニックをされています。西洋医学の真実に気づいて違う方法に変えられる方はやはりほんの一握りですね。残念ですが。まだまだ病院に行って治療を選択される方が多いのでたくさんの情報をゲットして発信し続けて気づいてくださる方が増えることを願っています。余談ですがコップでざっくり指の付け根を切ってしまい病院に行けば必ず縫われると思い冷え取りアイテムを塗って自然に皮膚ができるのを観察したことがあります。その時に自然に治っていくことに感動しました。縫わなかったのでもちろん傷跡はないです♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  ダイエットを助けてくれるオイル 再掲
  • >>  怪我のお手当て 再掲

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり