冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  ワクチンは意味がない?みんなが知りたいワクチンの事
  • >>  湿疹やじんましんについて

赤ちゃんの予防接種について知っておきたい事

  • 2016.09
  • 05

Edit2420

情報をシェアします

ーーー 赤ちゃんの予防接種とかは今だと2ヶ月とかで打つじゃないですか、
それは打つ意味あるんですか?

免疫がちゃんとつくのかって言う問題があります。
アメリカもそうなんだけど、二歳以降のほうが安全で確実だって言われてますよね。

安全で効果が出やすい時期は二歳以降ですよって。日本も昔はそうだったみたいです。

ところが打つワクチンが増えてきたから前倒しにすると、2歳よりもどんどん早くなって
生後二ヶ月からになってしまったんですよね。

ーーー ではやっぱり2ヶ月で打つのは良くないって事ですね?

どう思いますか? 4~5kgですよ。首もやっと座ったくらいです。

ーーー ワクチンは意味はなくはないんですか?

そもそも四種混合である必要はないですよね?

ジフテリアとポリオは日本での自然発症例は無いし、接種するなら破傷風だけでいいですよね。


私が救急外来にいたとき、多発外傷で泥まみれの人が運ばれてくると
先輩から破傷風のワクチンを打て! って言われましたから。で、打ってました。

そのときのことを思い出すと、接種はその時でいいじゃんって思いますよね。

感染症の大家もその時でいいって言ってたので、本の中でね。
それは理論的にも間違ってないよなって思ったわけです。
わざわざ赤ん坊に打つ必要はないよねって事です。

ーーー 事前に打ってどのくらい効き目は持つものなんですか?

それは分からないです。
人によりけりですけど、10人ワクチンを打ったら1人は免疫がつかないのは
確率的にあるんですよね。10年経つと2割の人の抗体価が下がるとか。

これはワクチンでは前提事項です。

ワクチン接種で抗体価を一生持っている人もいるかも知れないけど、
大半は途中で消えると思った方がいい。

添付文書読んでも何年持てばいいみたいなのが書いてあるのもあるんで、
ちなみに風疹はね、17年って書いてあるんです。

かなり長く17年も持ちますよって書いてある。

この文章はワクチン業界の中で判断すると17年はものすごく長いことを表している
ってことですよね。

なので20歳過ぎて抗体価が残っていたらラッキーって事です。

ワクチンは長く持ったらラッキー、途中で消えて当たり前、
感染した場合は一生持って当たり前、途中で消えたらあら残念。

ーーー 感染したらずっと持ってるって事ですか?


生涯免疫って言うじゃないですか、実際に抗体価は高いですよ。
要するに特定の菌、ウィルスに対する抗体ですから、先鋭部隊みたいなもんです。

ーーー 根本の免疫力を上げれば、全部の菌に対抗はできるんですよね?

そういうことになります。インド行って生水飲んでも平気な人がいる
ってのはそういうことなんですね。

聞いた話ですけどね、外務省がインドに苦情を申し入れたらしいです。
お宅(インド)の衛生環境は問題があるって。

そしたら反論がきて下痢するのは日本人しかいませんよって。
だからあなたたちが単に弱いだけなんじゃないの?って言われてしまったんだそうですよ。

まあ、そうですよね。

転載終了

免疫を上げれば良いのよね~~♪
うちの孫7人全員予防接種は受けていません
日々の冷え取りで免疫力を上げています。

受けるかどうかは任意ですもんね


Comment

top

subject承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  ワクチンは意味がない?みんなが知りたいワクチンの事
  • >>  湿疹やじんましんについて

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり