冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  今日空。
  • >>  赤ちゃんの予防接種について知っておきたい事

ワクチンは意味がない?みんなが知りたいワクチンの事

  • 2016.09
  • 04

Edit2421

判りやすい記事を見つけたのでシェアします

健康の基本は日々の生活と医学以外(代替医療)にあることに気づき、
予防医学の重要性を説き続ける医学博士・脳神経外科専門医「田中佳先生」に
お話を伺ってきました。

ーーー ワクチンの話を聞きたいんですが、そもそもワクチンは意味がないっ
て言われていますがどうでしょうか?

意味がないではなくて、こうやって考えると意味がないよね。
例えば破傷風のワクチンが四種混合に入っています。

破傷風菌は日本中の土の中にいます。
だからいつ感染するかわからないっていう恐怖があるでしょ。

感染が発症すると、痙攣したりして中には死ぬ人もいるよっていう不安を煽るわけです。

だから打とうってなるんです。
正しい理解をするっていう事をしないとそれに煽られてしまうんです。

正しい理解とは何か?

破傷風菌は日本中の土の中にいます。
だからって、農村部に発症例が多いかというと、そうでもありません。

どこの土にいるかって言うと酸素がない深いレベルの土です。
なぜならば嫌気性菌で酸素に触れると生きていけない菌だからです。


芋掘りをして、いもを外に出したからといってそれについている破傷風菌は
酸素に触れると死ぬんですね。

だから芋ほりをしたところで何もないはずなんですよね。

酸素に触れるっていう環境があるかぎり破傷風になることができない。
だから感染して発症するためは、酸素に触れないまま破傷風菌を
体内に入れなければならない。

だから土の中に埋まっていた古釘を踏み抜いたってのが一番多いんです。

農家さんが使う農機具とかね、埋まってた廃材とか、
干し草をかくようなやつをふんじゃったとかね。

土がウェットな状態であって、そこで農機具を踏み抜いたら貫通しますよね、
中にいた生き残ってる菌が酸素に触れずに生き残ったやつがそのまま入ってくる。

そういう条件を満たすって事でなるんです。

破傷風と言うのは菌が出す毒素によって起こるんです。
Oー157のベロ毒素みたいな奴です。

だからワクチンは毒素に対する抗毒素ワクチンなんです。
だからワクチンでしか免疫がつかないってのはそうなんです。
毒素がない限り免疫を作らないから。

感染、発症しないかぎり免疫は作られないですから。
それだと遅いわけです。蛇に噛まれたあと蛇の抗毒血清を打つでしょ?よくアメリカとかでね。

だからその時で間に合うという事なんです。
感染の機会が発生した時に打てばいいってことなんです。


ーーー その時はやっぱり打たないと、治らないんですか?

それだと、発症を起こさせる可能性はほったらかしになりますよね。
それはやっぱり人道的に問題があるから、その可能性があるなら
打ったほうがいいと思うんですよねー。

リンク

転載終了

納得


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  今日空。
  • >>  赤ちゃんの予防接種について知っておきたい事

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり