冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  ボーエン病続き 追記
  • >>  癌は「化学物質を使用している国」だけに発生している

正しい歯磨きの仕方

  • 2016.10
  • 09

Edit2436

こんな情報をキャッチしたのでシェアします

正しい歯磨きの仕方

きっと皆さんは毎日歯磨きされているでしょう。
日本人の9割以上が毎日歯磨きし、7割以上が一日に2回以上歯磨きします。
日本人はキレイ好きなことが、ここからも読み取れますね。まあ、キレイ好きではあっても、
歯並びが悪いのはあまり気にならない人が多いようですが。

歯磨きはむし歯も歯周病も予防しません。
ですから病気予防のために一生懸命歯磨きしている人は、全くもって無駄な努力です。
いや、無駄なだけならまだマシ、実は歯磨きのし過ぎは害でもあるのです。

皮膚のバリアーが破壊され、皮膚炎が起こるのならば、歯周病とは歯ぐきのバリアーが
破壊されて起こる病気ともいえます。実は歯ぐきにも天然のバリアーがあり、
だからこそ野生動物や先住民族は一切歯磨きをしなくても、歯周病にならないのです。

歯ぐきのバリアーを破壊せず、歯ぐきの健康を保つためにはどうしたら良いか、
それは、歯磨きをしないことです。とはいっても、それもなかなか難しい。
歯磨きしなくても病気にはなりませんが、歯に汚れが付いて見た目や臭いが
気になるという人は、歯磨きしても良いと思います。

ただし、歯磨きするのであれば、歯ぐきのバリアー機能を破壊しないような歯磨きを
心がけましょう。まず、歯磨きは一日一回で十分です。二回も三回も磨くのは、磨きすぎです。
歯磨きは歯ぐきのバリアーを破壊する行為なのですから、やり過ぎは良くありません。

歯ブラシは電動でも手用でもどちらでも構いません。
ただし、手用歯ブラシで力が入りすぎてしまう人には、電動歯ブラシをお勧めします。
高齢者などで握力が低下している人にもまた、電動歯ブラシはお勧めです。

歯磨きは基本的に、歯だけを磨くこと。
歯ぐきはなるべく擦らないようにしましょう。歯と歯ぐきの境目に汚れが残っていると、
歯周病の原因になるというのは、全くのウソ。だから歯磨きは歯周病の予防とは関係ない
ってば。歯医者のウソに騙されるから、歯医者に延々通っても、一向に歯周病が良くならない
んですよ。いい加減に気づいたら?

歯の隙間に食べカスが詰まりやすいという人は、爪楊枝か歯間ブラシで食べカスを
こまめに取りましょう。しかし、隙間をゴシゴシ擦っちゃダメですよ。
隙間がもっと大きくなっちゃいますから。デンタルフロスは食べカスが歯と歯の間に
詰まって取れない時以外は使用しちゃダメです。

歯磨き粉ですが、これは基本的には使わない方が良いです。
歯に着く着色が気になる人は、研磨剤入りの歯磨き粉を使っても良いですが、
歯磨き粉は歯ぐきの粘膜には界面活性剤ですから毒性があります。
ですので歯磨き粉を使う時はなおのこと、歯ぐきを擦ってはいけません。

歯磨き粉はなるべくシンプルなものを使いましょう。
決して抗菌剤やフッ素、ラウリル硫酸ナトリウムが入っているものは使わないでください。
歯ぐきの粘膜に炎症を起こし、かえって歯周病の原因となります。

歯磨きはなるべく簡単に、長い時間やってはいけません。
長くてもせいぜい2分程度までにしましょう。繰り返しますが、歯磨きは病気の予防には
何ら効果が無いどころか、むしろ害になるものです。
エチケットは否定しませんが、やり過ぎが病気の元になるのですから、くれぐれも控えめに。

転載終了

Comment

top

subject承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  ボーエン病続き 追記
  • >>  癌は「化学物質を使用している国」だけに発生している

プロフィール

のり

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり