冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  naho'sカフェ
  • >>  12/17のツイートまとめ

リフレクソロジー練習会

  • 2010.12
  • 15

Edit494

元々引きこもりおばさんだった私が2007年に今までに無く大胆な行動に出た

それは何かというと、整体の家庭療法士コースを受けること
本当は体格が整体に向いてるガッチリした息子氏にやって欲しかったのだけど
興味がないと断られたので結局自分が習う事に


そこでご縁を頂いたのが
私が尊敬している整体の師匠です

この方の整体の技術が素晴らしいのはもちろんなんだけど
私は人間性に惚れ込んで勝手に弟子として押しかけたのです

ただ、師匠に申し訳ないのですが整体の技術は殆ど進歩しておりません^^;
そしてこの方には沢山の仲間が集まって来ていて
どの方もそれぞれその筋のエキスパートだらけなのです

しかも一つの技術で満足することなくあらゆる角度で人様の身体を癒すべく
精進し続けてる軍団でそこに縁した私は幸せ者です

そのグループの一員の私のリフレクの先生
先生はリフレクソロジストのみならずボディバランスコーディネーター ・ レイキティーチャーと
幅広く活躍されている方でリフレクからのアプローチに関しての質問をすると
高度なお答えを頂けるのでとても心強い先生です

そして今回練習の場所を快く提供してくださった軍団仲間の
みやび家さん
HP内の「初めての方へ」のページのバランス整体の様子の写真のモデルは私です^^
この方のリラクゼーションマッサージは最高です


もう一人紹介します
看護士でありアロマセラピストのぱーぷるちゃん
技術もさることながらアロマへの想いの深さや人柄が最高の女性です
手から物凄いパワーを感じる方なのでお近くの方は是非行ってみてください
今月はとってもお得な企画を立ててはるので


そして今回のパートナーのYちゃんは
整体師でありエネルギー療法もされてる鋭い感覚を持ってる方です
リフレクの方はあたしの方がちょい先輩^^

CIMG1875.jpg


CIMG1877.jpg

施術の感想やアドバイスをし合いながら練習、また練習
みやび家さんからも沢山アドバイスを受け
また一歩向上できた一日でした

冷え取りをベースにまた違う角度から人様のお役に立てれるように
日々研鑚していきたい

これも自分が今元気で幸せだからこそ恩返しがしたいのです






  • <<  naho'sカフェ
  • >>  12/17のツイートまとめ

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり