冷え取りライフ

Entries

病気になったら病院に行き医者の指示に従う。お産の時は全て任せて産ませてもらう。そう信じていた。その私が医者の死にますよの脅しも聞かず自分で癌を治した。そこまで書くか?という位赤裸々なブログにしたい

  • <<  12/27のツイートまとめ
  • >>  12/28のツイートまとめ

おもちつき

  • 2010.12
  • 28

Edit508

今年も無事に開催できたおもちつき

ここに引っ越してくるまでは結婚してから7箇所住んだんだけど
すべて団地やマンションで、自分ちの庭でお餅つきをすることが夢でした
借家ではあるけれど7年前に一軒家に住めるようになり
夢が叶ったのです♪

それからは毎年の恒例行事に

今年は大量につくのは止めてもち米5キロ(3臼)だけついたので
と~っても楽チンでした
やっとこ学習した私です

この日は一番の寒さで最高気温が5度
雪のちらつく中でのもちつきでした



2010_1225j10001.jpg



もうムコ殿と息子氏はもちつき黄金コンビで息もバッチリ
ちょちょいのちょいでお餅がつきあがります^^


2010_1225j10013.jpg



ちびっこ達お家の中から見学

2010_1225j10017.jpg




子どもたちも順番にぺったんぺったん♪

2010_1225j10050.jpg 2010_1225j10054.jpg 2010_1225j10056.jpg 2010_1225j10074.jpg




1臼は桜海老を入れて 風味があってとっても美味です

2010_1225j10081.jpg




さてさて今宵も居酒屋のりべ~を開店!

2010_1225j10122.jpg
チゲ鍋 寄せ鍋 寒ぶりのしゃぶしゃぶ

さばふぐの唐揚げ クリスマスなのでロースとビーフも

生牡蠣 naho手作りの水餃子 他

私のことなのでもちろん良い物をリーズナブルなお値段でゲット♪


みんなで旨い旨いと言いながら幸せのひとときを過ごしていました

ありがたや~~~^^






こんな日がやって来るなんて夢のようですって夢かも
この世はまぼろしとも言うもんね

息子氏が中学に入る頃突然夫から生活費を貰えなくなり
無いもんは無い!の一言
(女とばくちで800万円も借金が膨れ上がったため)
それまでも充分には貰えてなかったけど
昼は代理店、夜はレストランや居酒屋で働いていた

毎晩言葉の暴力を受け続け泣き暮らしていたあの頃
暴力を加えられていたらもっと早く離婚していただろうけど

就寝中クレジットカードを抜かれキャッシングをされたり
これで立ち直るからと懇願され少し用立てた私も
根っからのあほです

そのお金で女の人とUSJに遊びに行ったと知ったのは
暫くしてから
入園料が高くて未だによう行かんのに!!

そしてガン宣告

51年の人生の中であの頃が一番どん底だったな
とにかく子どもたちにごはんを食べさすことだけを考えて必死で働いてきた

子どもたちは3人とも高校に入ると直ぐにアルバイトをして
教科書代、定期代、携帯代、間食代、服代など全て自分で賄ってくれた

どの子もひどい家庭環境のなかぐれることもなく
私を助けてくれました


そして現在殆ど蓄えはないけれど最高に幸せな毎日を生きている



自分の行いが間違ってさえいなければ必ず光はさすんだと心から思えます







  • <<  12/27のツイートまとめ
  • >>  12/28のツイートまとめ

プロフィール

Author:のり
1959年生まれ
家族:同居 長男と猫3匹とうさぎ1匹
   別居 長女・ムコ殿・孫5人うち4人は自宅水中出産で誕生助産師さんなしで そう自力出産!家族だけで見守り超、超安産で生まれました♪
      次女・ムコ殿・ベビちゃん 彼女は私んちのお風呂で水中出産そして平成26年8月15日第二子長男を助産院にて自然分娩で出産しました♪
   
冷え取り健康法のお陰だと思っています
その冷え取りの私の方法はコチラ

       
自宅で足湯サロンをしています


趣味:妄想・料理
   飽くなき好奇心を満たしてくれる本を読み漁る
音楽鑑賞 映画鑑賞 
夢:半田舎生活、庭で鶏を飼い有精卵を産んでもらう 天然酵母パンを焼く石釜を造り 古民家改造し 囲炉裏を造り
毎夜仲間と酒宴♪猫を抱っこしながら

このブログを通じて、何気なく冷やして日々を過ごしていると けっこう大変なことが起こってしまうことと
温めると 色んな事が解消される可能性があるので
そのお手伝いをさせてもらいたいおばさんがいることを知ってもらいたい

サロンにこられた方には足湯をしてもらいながら、冷え取りの方法などお話させてもらっています.

足湯器・天然の入浴剤・安全な基礎化粧品・天然100%のサプリ・野菜を洗える洗剤・体液のミネラルバランスに近い海洋深層水などの販売もしています。


常連さんにはお肌のお手入れをしたり 病気や子育てや母乳の相談 妊娠、出産の相談や身の上相談を受けたり (相談など無料です)

ご質問・お問い合わせなどは
メールフォームからか
pineheart2008@yahoo.co.jp までメールをいただくか

TEL&FAX 072-484-8171 常に留守番電話になっていますので
お名前とご連絡先を録音していただきましたら折り返しこちらよりご連絡させていただきます
FAXでもお受けします




Live Moon ブログパーツ


Twitter

    follow me on Twitter

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    :

    ブログ内検索

    Copyright © のり